
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

DM・エイム力上げたくて色々悩んでる話

Posted by たかさん on 16.2012 CS類 0 comments 0 trackback
息抜きにDM~


hl 2012-03-10 00-09-03-394
137

hl 2012-03-15 22-07-12-634
150




takohiroってこれ絶対身内だろ・・・笑







追記:


ただ目の前に居た敵倒せてるだけ



どうやったらもっと上にいけるんやろか・・・









とりあえず今は新マウス動かす距離と画面内のクロスヘア動かす距離を完璧にリンクさせるよう意識してやってます

あとエイム力高める為にやってることといえば
・意識して敵見ずにクロスヘアガン見してエイムする
→言うなればクロスヘアを「ファインセンタリング」敵を「ソフトセンタリング」で「見る」感じ
けどそれだと画面外から撃たれた場合にびっくりしちゃう×
それに抗う勇気があれば別だけど、びっくり系無理なんで

・「エイムに必要なのは右手より左手(ストップする方)」って無駄な意識してエイムする
→けどそれだと遠距離相手の敵は安定して殺れる気がするけど突然出てきた敵には何か攻撃的になれないし

・しかめっ面しながらエイムする
→攻撃的(笑)にはなれる気がするけどそんなの無意識に元の無表情になるし、それこそ無意識に攻撃的になればしかめっ面になるだろうし、直接エイム上げる要因にならん

・部屋暖めて汗半かきながらやる
→内からポカポカしてくる感じの暑さになるとたぶん俺的に最高のエイムになれる
(逆に「暑いー;」って感じに汗かくと集中力落ちるからただ部屋暑くすればいいわけじゃない)

・「松○」「吉○家」「すき○」の牛丼たべてからプレイする 
→これ最強。食った日の夜の試合は確実に絶好調になる。
大事な試合前には必ず食いに行くようします。
(今まで調子良かった日は毎回食った後。問題点挙げるならば食いに出かけるのが面倒くさい&金かかる。あと自作牛丼だと何故かそうはいかない)
因みに食った後だと上記の内からポカポカしてくる感じの暑さに絶対成る。おれの体だと

・試合が一段落するまでイライラしてもタバコ吸わない
→これは俺の中では状況にもよるけど上記同様ほぼ確実。牛丼食った日ならある程度吸っても平気だけど、寝不足の日とか集中できない日にするとマジエイム死に体に確実になる(理由→マウス掴む手に力が入らなくなる、血が通りにくくなる)

・風呂上りに試合しないようにする
→今までの経験上絶対守ってる事の内の一つ。俺の場合頭がボーっとして眠くてまじで手に力が入らなくなる

・目が覚めてから3~4時間(それ以上)後に試合するようにする
→肉体?スポーツと一緒だね、寝起きすぐやってエイム生きてるわけが無い。少なくとも俺はてか寝起きすぐなら牛丼も食えてないし

・試合前に水飲む。必要ならwcするなりしていったん落ち着く
→これから試合する楽しみと意識を一度離すことで恐怖心無しに試合に望めます。俺の場合水のみは毎回してる。経験上

・相手の頭しか見ない
→あくまでヘッド狙う上での一時的な意識にしか過ぎないけど、あんまし善くない。見ないところでいきなりエイムあわせられるようになるかって言ったらそれはプレイヤーの技術の問題で、ただ玉にそれ意識してやるとDMでびっくりするKILLする、けど安定しない。安定したい
けど結局そんなもん無意識にやるもんでしょ?








結論言うと


朝起きる
↓(この間学校とかあっても別におK)
数時間経った後に牛丼食いに行く

その数時間後にDM3戦位してエイムあっためる

水飲んで落ち着いてから試合に臨む

最高のコンディション!







皆もエイム上げる為に自分研究しだすと面白いですよ








俺のようにやるだけ無駄になるかもしれないが



勝つためには知識もいるけど、結局は敵を倒せるに越したことないんだよね







(必要限な知識と経験を兼ね備えた上で)エイムで頼られる人になりたいね。





RADWIMPS - 最大公約数【歌詞付】



昔ちょろっとやったオンゲ(メイプル)で知り合ったフレに教えてもらった曲

いい曲は誰が聞いてもいい曲なんだね。

JarroD Radrich

Posted by たかさん on 10.2012 CS類 0 comments 0 trackback





最近のDM

hl 2012-03-08 18-56-25-072
hl 2012-03-08 17-24-41-937
hl 2012-03-08 17-09-24-706
hl 2012-03-07 19-51-27-602
hl 2012-03-07 19-36-10-606
hl 2012-03-10 00-09-03-394
hl 2012-03-08 19-26-59-028
hl 2012-03-08 19-11-42-024






kinzu V2になってからDMの結果も変わってきました。



ちなみに「JarroD Radrich」っていう名前は僕が一番尊敬してるプロのピアニストの名前を少し弄ったものです

誰得情報(  д )






だってまじすごいんだもん

ORNAMENTS (CD)
OrnamentsCDCover.png

買っちゃった笑

CHRISTMAS & SEASONAL CLASSICS WITH JARROD RADNICH




Pirates of the Caribbean - Incredible Piano Solo of Jarrod Radnich Filmed by ThePianoGuys



耳コピしようと思いましたが、僕はJarrodさんみたいにはなれませんでした

世界中探したらコレ位弾ける人一杯居るんだろうけどこの人は只弾いてるだけじゃないところがすごい













追伸:
ここ1週間バイトしてネットでcsしてって生活でなんか心萎えて北

トモダチ皆春休みで実家帰る組が多くてだれも遊んでくんないし



俺もそろそろ実家帰るかなー

帰ってもすることないけども


早く新学期はじまんねぇかな



新デバイス! &DM・クラン戦

Posted by たかさん on 07.2012 CS類 0 comments 0 trackback
新デバイが家にやってきました。







「SteelSeries Kinzu v2 PRO edition」
「SteelSeries Siberia v2 Fullsize USB」
 







の二つです。



中でも注目なのがkinzuの新作!

加速が本当に切れてるのかとかオムロン製のスイッチは実際使用感はどうなのか、つるつるしてるコーティングは吉と考えるべきなのか凶と考えるべきなのか、今日csしまくった上で細かくレビューします

kinzuの新作は賛否両論らしいので、偏見無しに評価した上で、少しでもこれから購入する人の参考になれば幸いです






あといまさらだけど一緒に買った情報に溢れてる「SteelSeries Siberia v2 Fullsize」のレビューもなんとなくします。



















「SteelSeries Kinzu v2 PRO EDITION BLACK 62016」 

SteelSeries Kinzu v2 PRO EDITION BLACK 62016SteelSeries Kinzu v2 PRO EDITION BLACK 62016
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る


期待の新作


IMG00166.jpg
IMG00167.jpg
かわいくてたまらない。
変態でしょうかね?


IMG00170.jpg
IMG00169.jpg
超が付く位ツルピカ
ゴキブリみたい


IMG00172.jpg
IMG00175.jpg
前の旧kinzuと並べてもその素材の違いは一目瞭然
前まで使ってた俺の大切な大切な旧kinzuが貧乏神貧しく見える・・・


早速DM!

って張ろうと思ったけど何かスナップできてなかった泣
慣れた頃の2回目のDMで150killいったのを覚えてます

初マウスでの初プレイで150行ったのでちょっと脳汁沸きました。




















その後、自分に合った形にするためにkinzu V2のカスタマイズ!

IMG00181_20120307032753.jpg
IMG00182.jpg
ででんっ
両サイドに飛燕張っただけの簡単なお仕事

この処理をするかしないかで前者後者との差は歴然です。














この初マウスで初CWしてきました

Snapshot_20120307_0314170.jpg

vs LDQ 16-13 win

買ったばかりのマウスで40killとれちゃいました










ちなみにこのクラン、ぐれちゃんの紹介で入らせてもらった「ゴールドピグ」というクラブクランで

まったりするという感じが良くて実際雰囲気もむちゃくちゃ良かったです

またDaZで集まり悪いときにもし邪魔でなかったらお邪魔させていただきたいです!
















それから新作のkinzuで主に一般的に気になると思われるところをピックアップしてレビュー



Q.加速は本当に完全に切れているのか?

A.完全に切れていると思います。多少の誤差はあるだろうけども完全に切れていると言ってもいいと思います


Q.オムロン製スイッチは不評と良く聞くが、実際はどうなんだ?

A.あくまで僕個人の使用感です。ぼくはむしろオムロン製の方がいい気がしました。
なんというかkinzuの左・右クリック押してカチッっていうまでの時間とそれが帰ってきて再びもう一度スイッチを押す時間って言うのが個人的に、本当に個人的に双方殆ど差がない、寧ろ新kinzuの方がスムーズにその作業が行えるうえにかかる時間も早い気がします。体感ですけど
耐久度については長く使わないと分からないので分からないです。ただそんな簡単に壊れそうな感じではない感じがします
結論言うと、本当に個人的な考えです、スイッチがオムロン製だから使えねって考えてしまうのは阿呆だと思いました


Q.表面コーティングはつるつる滑って糞なんじゃないの?

A.僕の場合ですけど、このコーティングの方がむしろ手になじむ、滑ったりなんて絶対しません。
手汗結構かくほうだということがこのマウス使って初めて気がつきました。
でもむしろ手汗かいてた方がいい具合になじむ感じがます。
サイドコーティングは正直すべすべですべったので飛燕張っちゃいました。
気になる人は表面コーティングよりもサイドコーティングの方が気になると思います。


Q.直線補正ってどうなったの?

A.旧kinzuだと直線補正がやや強め?程度でしたが、新kinzuはその補正が弱まっています。
多少はありますけども、旧kinzuよりも明らかに直線補正が弱まっているということが手にとって実際にプレイしてみればすぐ分かると思います


Q.ソールどんな感じ?

A.悪くないと思います。
goliathus speed editionとあわせて使ってみましたけど十分に使える気がします。
ただこの組み合わせだとちょっと摩擦抵抗が強すぎる気がしたので、僕はGlide MXつかってます
























こんな感じです。



総評は、最高のマウスです。
一生このマウス使っていくと思います。

個人差もあると思いますが、個人的にこのマウスの出来栄えは賞賛に値します。









てかこの新kinzuにしてプレイしてまず最初に驚いたのが、というか最初の一言は






「前のkinzuこんなに加速掛かってたんか!!汗」でした






はじめ購入前は加速の掛かり具合の差は誤差程度だと思ってたし、むしろ期待しすぎても後から残念な気分になるだけだからそんなもんかな程度に思ってたけど、まじに劇的に違いました。

本当にびびった。

エイムの仕方も劇的に変わりました。



今までは加速が原因で一瞬でマウス振ったときにあらぬ方向にカーソルが行ってしまうって事がよくあったんですけど、それが皆無に超感覚的にエイムできる。






加速無いだけでこんなに違うんかって心の底から思いました。
















これから長い付き合いになる「kinzu V2 pro edition」


これからよろしゅう!












Varsity - Let Her Go Music & Lyrics



キラーチューン





番外編↓ 「SteelSeries Siberia v2 Fullsize USB」レビュー






3/3,4

Posted by たかさん on 26.2012 CS類 2 comments 0 trackback










連れの誕生日が3/1だったんですけど、なんとか説得して3/3,4(大会当日)は日を空けられることに成功しました。







連れ放置してcsなんてやってたらリアルに首もがれそうな雰囲気だったんでトモダチと飲みの約束前々からしてたって言ってなんとか言いくるめられました。


2日の夜には開放されるので実質ネット回線が復帰してからin出来ない期間は1日だけってことですね。








とりあえず今日あたりTSいくから大会に向けて打ち合わせがしたいお。







あと念のためその日はスケジュール空けただけで、連携の問題とかで俺以外の人が出るほうが適切だった場合は遠慮無く一人分の枠譲るからそのへんは心配しなくていいお。

















Acidman - A beautiful greed (introduction)

Daz活動

Posted by たかさん on 23.2012 CS類 0 comments 0 trackback







.6で一戦
hl 2012-02-21 22-01-18-289
infe 前半 9-6

後半フラグ×2位で16-9

親父さんっぽかったです


csoで一戦

Snapshot_20120221_2309180.jpg
15-15 win
この試合俺駄目駄目やった~泣要所要所では仕事しっかりこなして見せたけど
只この場で言い訳言わしてもらうと、試合中に連れからの怒涛のコムコーリングに仲間に五月蝿がられ、+かわちゃんが前半最後に家に遊びに来て話しながら最後まで試合するという友フラが重なり、電話にイライラ試合中にタバコ吸って集中力死んでました。
次からちゃんと働きます

でも勝ててよかったね!












最近のDM

hl 2012-02-22 18-53-14-869
hl 2012-02-20 21-53-35-877
hl 2012-02-20 22-08-53-023

うん、やっぱ集中力っしょエイムの良さを分けるのは










24日以降に来るnew kinzuが楽しみ過ぎる。
変えたところで殆ど変化無いけど、「前kinzuにあった短所が完全に無い」っていう思い込みだけでエイムの腕が上がってくれそうです

気持ちがやっぱり大事だねやっぱり。




 HOME 
