
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

中華タブレット(笑  

Posted by たかさん on 05.2012 雑談系 0 comments 0 trackback




第一回、中華タブレット(PC)大品評会ぃ~~~!










( 軽)<(ワーワードンドンドンパフパフー)








今回取り上げるのは中華タブレットPC 「原道 N90双擎2」














購入理由、並びに利点としては次の点が挙げられる!





1.夜中にパソコン代わりに寝ながら大画面でネットサーフィンが出来る!
→据え置きの電気代はハンパない、その節約にもなるし寝ながらするのでいつでも眠いときに寝ることが出来る!座ってパソコンをいじってるとどうしてもそれが出来ない・・・そんな悩みも即解決!

2.トモダチに自慢できる!
→「俺、タブレットもってるんだぜ?」その一言であらゆる話題を寄せ付けない、最強のポジションに一瞬で立つことができる!かっちょいいタブレットを持ってればそれがいつでもどこでも可能となるのだ!(*自己責任)

3.旅行先で調べたいことがあってもスマホじゃ画面が小さい・・・見にくい・・・、パソコンがあればいいんだけど・・・、そんな悩みも全て解決!
→ある程度の性能のあるタブレットだとそんなニーズにもすぐに対応できる!

4.物欲が満たせる!
→なんてったってこの黒光りする液晶!持ち運べるサイズにも関わらず大画面の迫力ある風貌!これを買わずに何を買う!?








とまぁそんな感じで2次的な感想よりも性能的な面も含めてレビューしていきたいと思います。



まず写真、実物






箱!なんともいえないこのipadに栗卒な外観!そしてデザイn!モゴモゴ

IMG00613.jpg




いざ!オープン!

IMG00627.jpg



暗くて分かり辛いが、一通り見た感じ目立った傷も無く、綺麗な状態!
(新品で買ったのに傷物であるということは、中華パッドにはよくある話なのである
それもあってこれは嬉しい誤算)

IMG00704.jpg





因みに何となく箱の裏面をパシャリ、この通り中国語で全く読めぬ、読めぬ

IMG00667.jpg





画像は既におれっち好みのトップに改造してある
デフォルトのインターフェース画面もかっこよかったことは言うまでも無い
画面左上の白い線は時計のウィジェットである、液晶傷とかではないお

IMG00706.jpg







気になるスペック!

と、中華版のCPUとかに詳しくない方の為に、それぞれの解説も一緒に!












☆9.7インチ、 IPS液晶、高解像度(1024×768)

→「IPS液晶」とは現代の殆どのテレビや近代タブレットに搭載されているであろう簡単に言うと画面をより綺麗に見せるように工夫を凝らした液晶であるということ。要は必要最低限を満たしていると同時に十分な性能であるということ。

☆RK3066,デュアルコア 1.5GHz

→聞きなれないRK3066とは中華版のCPUのこと、「早い・動画再生に強い・不具合があまり見られない」 このことから、例えると日本で人気の別機種ICONIAシリーズの同価格帯に多く見られる糞CPU「Tegra2」とは比べ物にならない位作業がはかどるのだ!要は良いってこと

☆NAND FLASH容量:16GB

☆インカメラとバックカメラ付き

☆8000mAhのバッテリを採用!

→この8000という数字がどれほど大きな数字かというと、俺の持っているスマートフォンのL-01dのバッテリー残量は1950mAh、それのおよそ4倍の容量。
実寸で言うなら実際に図ったことは無いが、一日中ニコ動やyoutubeを見あさっていたとしても体感ではあるが8時間程度は持つと思われる。
バッテリー持ちが良いのが良いというのであれば、このタブレットはそのニーズに充分に答えてくれるだろうね


☆Bluetooth付き

→申し訳程度。不具合とかがないかだけ要検証















なんだこの見にくい編集は(´・x・`)







まぁほんとにタブレットほすぃ人だけ参考程度にみてちょって感じです。











*一応注意事項としては
タブレット端末は手元にWifi環境があれば本体単品で買うだけでネットつないで利用できます。



やり方としては
1.ポケWi-fiもってたらそれを使ってネットにつなぐ
2.L-01dみたいにテザリングが出来るスマホを持ってれば即OK、何の心配も無くタブレット本体買って、1と同じようにWi-fiつなげばいいだけ

*あんまりマイナーな中華パッドだと無線の相性が悪い場合もあるらしい、注意
ぐぐってレビューとか充実してる奴とかだったら多分問題無い

(テザリングとは、簡単に言うと、持ち運び可能どこでもネット出来ますよ機能の携帯端末バージョン)
3.家に無線ルーターがあればそれでもOK、そうなると家限定だがネットが遊べる。1,2のどちらかがあれば当然切り替え可能。













あと最後にもう一つ


ここからは核心というか、補足というかそんな感じ


中華タブレットについてですけど

殆どの商品に保障がついてません

加えて、あの中華製品ですから品質が雑であったり、多少の傷が付いていたり、梱包されている箱が崩壊していることもしばしば

その代わりに
馬鹿安いです

7インチサイズのタブでよければ中華タブハイエンドモデルが10000円以内で買えます。
(俺が今レビューしてるタブよりもほんのちょいとだけ高性能)










何で中華タブレットが今、この時代に有名になれたか?それは性能面で日本製品にも見劣りしない、(てかある程度価格帯離れてても日本製と比べたら全部日本のよりもいいかも)場合によっては旧世代とかとの比較ならipadシリーズよりも性能面でよかったりもするからです。
(何故?どうせパk・・・。憶測でしかないのでそこは何とも言えないです)






購入はあくまで「自己責任」


この言葉が常に付きまとうことになるでしょうけども、圧倒的安値、そして高性能

遊びでタブレットを買いたいという方には、中華パッドは入門機として最適だと思います。












《最後に個人的感想!N90双核2を買ってみて!》


・タブレットが欲しい欲しい欲しいと思ってた物欲を充分に満たせました
・ニコニコ動画、youtube問題なく動作します
・大容量動画、映画とかでも、途中スキップしたりしない限り(してもちゃんと動くけどちょいと遅い)充分に動作します
バックがダサい。Priceless
・専用カバーケースの在庫が・・・「赤札天国」というサイトが中華パッドとか専門の店なので買うならここのがいいかもね!
・中国直販なのがどうしても怖かったので、僕は秋葉原のAPAD専門店でちょっと割高だが直買した。赤札天国も悪いうわさは聞かないけど、まぁやっぱりそこは自己責任
・「原道シリーズ」は他にもいくつかあるが、この原道というメーカーの作るタブレットは他の会社と比べると、品質的な面で色々丁寧で優れているらしい、俺がこの機種買った理由にはそれも地味に大きかった。あくまで参考程度に
・電源ボタンがバックにある、側面かと思っていたよ・・・(特に問題では無い)
・液晶が1080pなので、次買うタブレットはより綺麗な1280pのが欲しいと思った、まぁその分電池持ちいいから良いんだけどね
USB充電はできません!携帯充電は出来ません!ただその代わり超持続の電池であるので、個人的には全く問題なし。
・重いイメージがあったけども、軽い、てかiPadより軽い。補足
・中華パッドだから?使えないアプリが点々とある。そこだけ注意。ただブラウザのブックマークやら対応非対応逃れのアプリもちゃんと存在するから、またまた個人的には特に問題なし
・タッチ感度も良いね、昔の中華パッドは感圧式でくそったれ性能だったけど、最近の中華タブは静電式、これは最近のタブレットに標準搭載の機能、最低限のラインはしっかり守ってるって訳なのだよ諸君
・結果的に買ってよかったと思える機種でした












以上!!


あ、最後にも一つ因みに



僕は生粋の日本人です
洗脳教育も中国留学なんかもしてません



=(イコール)


ステマじゃないっす...信じてください...




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  | 内心    /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、 本心 (  ヨ    | <ブログに書くネタが無かったからこんな駄記事書いたんだr・・・
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \





あれ、本心と内心って一緒じゃね?・・・


With Me - Sum 41



元はPANKな彼ら

タブレット端末

Posted by たかさん on 22.2012 雑談系 0 comments 0 trackback



最近どうしてもタブレット端末が欲しくなってしまって



理由としては単なる物欲とかもあるけども、寝ながら大画面でネット出来る環境が欲しかったのが一番かな




そんなこんなで、色々情報集めた結果いくつか候補が出て、そんな中でいい奴を厳選してった結果








*予算:15000~20000


ボツ:ICONIA のA200のやつ(TEGRA2糞、俺はニコ動画やようつべがみたいんだ!)
ボツ:中華パッドのN70双撃HD(スペックはいんだが、大画面がいいんだ!)
ボツ:Ipad2(たけぇんだよチクショウ!それ以外は文句なしだったよ!)
ボツ:中華パッドU30GT(一番の候補だったよ!けどそれよりもストレージ容量大きくなった
            感じのあったからそっちにした、値段あんま変わんなかったし)
ボツ:ソニータブレットS(値段Ipadの中古と変わらんくせにCPUがまたしてもTEGRA!話にならん!
            俺は動画が見たいんだ!)
ボツ:Ipad3(もっとたけぇよ!)
ボツ:Optimus Pad(そもそもOptimus嫌いなんだよ!タッチの感じがとにかく好かん!)










そんなこんなで結果的に中華パッドの原道 N101双撃に落ち着きました

《スペック》

■OS
Android 4.1(Jelly Bean)
■CPU
RK3066 Cortex-A9×2 デュアルコア 1.5GHz
■GPU
四核 ARM Mali400 MP4
■メモリ
DDRIII 1GB
■ストレージ
32GB(システム領域含む)
■公式マーケット
対応
■Gセンサー
あり
■液晶
静電式マルチタッチスクリーン
■画面サイズ
10.1インチ (1280x800)
■通信機能
802.11 b/g/n
■カメラ
あり
■搭載ハード / インターフェース
Micro SDカードスロット等
■言語
日本語, 英語, 中国語 他




買った店は赤札天国、中華製品なんでまぁ覚悟はしてますよ・・・







商品が無事家に届いたら軽くレビューしてみるぜ!




America fuck yeah-team america

久々更新

Posted by たかさん on 29.2012 雑談系 2 comments 0 trackback








ご無沙汰しております







が近づいてきましたね


寒い寒い冬が
img_1517600_63040569_0.jpg





最近はというと薬学部の実習が始まりまして大学から家に帰るのが遅い、夜に帰ることがほとんどになってしまい、当然外は冷え込むわけで、あったまるために帰ってからコーンスープ寝るまでに3杯くらい飲んで夕飯はカップラーメンですませる生活を続けていたせいで最近顔のむくみが非常に気になるたかやんです







それ以外だとサークルライブが近いのでそれにむけて練習してるのと、そんくらいかね


勉強はまだ試験期間始まってないし




csはぼちぼちやってます


ゆうてもcsoばっかですけどね



頭に狙いをつけるって壁が中々デフォルトで辿り着けません
毎回意識しながら野良ってます

csからは離れた生活してますけどちゃんとサボらずcs技術は磨いてるんですよ一応


cs:goはほとんどしてません、やっぱりクラン戦できる状態じゃないとちょっとつまらんしね





そんなもんかな






出来ることならまたクラン戦出来る環境に身を起きたいもんです


まぁin率がどうしても安定しないんでどの道ちゃんとしたクランには入れないですけど





実はというとちょっとそんな僕でも入れてくれるようなクラン探してたりします


助っ人的な役割で入れるところ





あるかなぁ・・・


ないよね(  ´` )


クラン戦の緊張感の溜まんなさはもはや快感に近いって考える俺は多分ド変態


前向きにまたひっそりと活動していきますよ(  `・ω・´ )








Shadow of the Colossus: The Opened Way Extended



*音量注意

ワンダと巨像の戦闘曲
敵は全部で16体の超巨大ボス、こっちはチビ人間だけど頑張って工夫して倒す、そんなゲーム

近況

Posted by たかさん on 27.2012 雑談系 0 comments 0 trackback











最近はと言うと









ここ一週間を振り返る

土曜:ひたすら寝て、起きて、飯食ってゲームしてまた寝る、起きてゲームする、一時のニート生活を満喫する
日曜:バンドメンツでココスにて集合会議、次のライブにむけた曲を決める、夕飯は日高屋
月曜:午後まで授業、その後秋ライブに向け練習、寝る前にcs:goで遊ぶ
火曜:午前で授業は終わり、その後ライブに向け個人練習、トモダチのしゅんくんが家に遊びに来たので二人で晩酌して就寝
水曜:大々的な寝坊、念のため学校には行く→授業は出ない、午後のサークル集会に出て俺らの世代の最後の集会を終え、バンドの出演順等を決める、帰りに体育館に寄りバスケして遊んで帰る、その後色んなサークルのトモダチ6人で焼肉を食べに行く
木曜:しゅんくんが家に泊まっていき、例によって盛大な寝坊、今日は予定がないのでそのまま家でのんびりする、朝起きて最初に聞いた言葉は「たか(の足滅茶苦茶クセェ」←イマココ














そうそうそういえば僕CS:GO買いました



やってみた感じの良い点と悪い点






まず悪い点から


『悪い点』(変更点とも言える)
・ハフバができねぇ
・バニホもできねぇ
・マップが完全に.6と別マップ
・変なグレが追加されすぎ、MWでいうスタングレネードとか、あと炎ボーってやって一時的にそのエリアを通行不可能(持続的ダメージをもらう)にするグレが追加された(850㌦と高かった)
・バイコマンドがやっぱり違う(キーボード入力で買い物する、覚えるのが面倒)、値段もAKとかM4とか違う(割り増しだったりそのままだったり)AKは2700¥と割り増しだった
・HEを受けたときに一時的に聴覚が麻痺する→足音聞こえねぇ
・グラが綺麗過ぎて遠めに居る敵を発見するのに目を慣らす必要がある(2日もあれば多分完全に慣れる)
・.6と比べて、超細かい設定が出来ない気がする



以上の新追加要素から、CWでの戦い方がまったく別物になると断言できる



『良い点』
・玉の軌道はpng50未満ならほぼ正確に飛ぶ、少なくともcsoなんぞとは比べ物にもならない位当たる、ほんとに(偶然入った鯖が良い鯖だった可能性もあるけど)
・割と人が居る
・玉の軌道、ストッピングによる軌道の変化、その辺は割りと.6と違いがないかも、やってて直ぐに慣れた
・グラがむちゃんこ綺麗






『他思ったこと』
・グロッグのバーストモードつえぇ
・USPの当たり方が未だよう分からん
・DE綺麗に当たる
・腰だめフルオートしたら絶対勝てないイメージ
(多分玉のフルオートしたときの軌道を読みきれて無いのが原因
・AWPが動いてるとスコープの視界がぼやける、動いてないとぼやけない















これからアップデートが進んで、日本でcs:goの大会とかが出てくれば割かし人気が出そうな気もしなくも無い

グラがかなり良い割りに玉の飛びとか割としっかりしてるし






個人的には好きだった



今のcs1.6シーンが完全にcs:goに移りつつあるから(海外のプロ)、日本でもそうなるかな?と読みつつ先行きってはやる前に買っちゃったけど


またまた個人的には流行ってほしいぃなぁと思った













だって


グラがよかったら、グラが悪いとcsのこと馬鹿にしてたほかのリア友FPSプレイヤーにド屋顔できるじゃん



参考にTDMパシャリ
csgo 2012-09-26 22-18-46-163









The Exies - Ugly (Acoustic)




近況

Posted by たかさん on 15.2012 雑談系 0 comments 0 trackback


最近ようやく前期テスト日程が再試も含め全てが片付き



夢の3連休に突入している今





猛烈な金欠状態でありまする






まじでまじでバイトにいく交通費も無いという悲惨すぎる状態に戸惑いを隠せない今日この頃。


全ては「ダーツ」、そして再試期間中の「外食費」それ以前の「飲み費用」、地獄の「再試受験料:1科目×数千円」のぶった切り詐欺by教授会、極めつけは「沖縄旅行」が原因ですかね









どうでもいいけど最近連れと二人で沖縄旅行にいってきました











暇を見つけ次第写真うpしたいなーと思っとります。



今も暇ですけど、今は明日働く為に必死に求人を見あさってるので忙しいので遠慮しておきます




日焼けサロンのスタッフバイトもしてるんですけど、まだ研修段階が終ってないのでシフトにあまり入れないんですよね







たださっきの沖縄旅行の、とりあえずの雰囲気としてはこんな感じ



IMG00462.jpg








旅行費用に12万持ってかれたかいがあった旅行でした













→Pia-no-jaC← Paradiso



こういうバンドって珍しいよね
 HOME 
