スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

SteelSeries KINZU+4HD

Posted by たかさん on 25.2010 未分類 0 comments 0 trackback
SteelSeries KINZU 62011SteelSeries KINZU 62011
(2009/09/18)
不明

商品詳細を見る


opticalってのは光学式のって意味。

今までIME3.0、ikari optical、xai lazerの三つ使ったことあるけど、一番手にフィットした。
初めて僕がCS始めたころは、無意識のうちにつまみ持ちでCSをやってたみたいで、
KINZUはそのつまみ持ちをすつのに最適だと思った。

Ikariもホントはつまみもちでいけそうだなっと思って買って試してたんですが、
案の定かぶせもちでしか出来ないデザインでした。

本来の持ち方に戻ったっていうのもあって、
つまみ持ちがしやすいkinzuはものすごく使いやすいです。

両サイドのつまむ部分が下に行くにつれて狭くなっているので、
強くつまめばつまむほどマウスに手がなじむ感じです。

コーティングの感じは滑りとめとかそんなんじゃないですね、
普通のマウスにもされてそうなプラスチックなコーティング。

クリックの感触もいいです。ホイールもしっかりしているし、バランスはいいと思います。

ただはじめてこのマウスを使ったときはかなり戸惑いました。ksマウスだと思いました。

その理由としては直線補正がされていることと、
玉にラグいような動作をするときがあったからです。

正直玉にマウスを高速でシフトしたときに画面が動かず置いてけぼりにされたときは、
「ないわ」と思いました。
公式HPでべた褒めするくらいだからどんなもんかと思って試した挙句がこれかと思いました。
直線補正にも戸惑いました。

ただこれら二つの欠点と最初に感じた特徴も、「慣れ」によって改善されました。
それは、僕がもともとつまみ持ちのプレイヤーだったからかもしれません。

今となってはこの世に二つとない至高のマウスと呼べるようにまでなりました。

安い上に性能もいいとあっては最高ですよね。

このマウスとの組み合わせでベストだと思ったのがこれ↓

SteelSeries 4HD 63200SteelSeries 4HD 63200
(2009/09/18)
不明

商品詳細を見る


デフォルトのkinzuのマウスソールでいい具合に組み合わさってる。
摩擦の抵抗を感じすぎずそれでいて滑りやすくて、
今の僕の中では最高の組み合わせです。

これから先どうまた変わっていくのかはわかりませんが、
今のとこのベストな組み合わせですね。

この際ですし、僕が実際に使ってみて感じたそれぞれのマウスやマウスパッドの
レビュー書いとこうと思います。
参考になれば幸いです( ´・ω・` )

SteelSeries XAI 62012SteelSeries XAI 62012
(2009/10/16)
不明

商品詳細を見る

「ぶっちゃけIME3.0とかわんね。
安定感とか使用感とかはもちろんこっちのが心地いいんだけど、
正直あまり大差ないって思った。
1万近くの金払ってまでIME3.0じゃなくてXAI買う意味はないかなぁ。
つまみもちする人にはお勧めできない。マウスがIME3.0より少し大きい位だから、
やりづらく感じると思う。かぶせもちにはかなりいい感じにフィットするんじゃないかな。
まぁ例によってIME3.0で十分だけど。
滑り止め加工されてるらしいけど、普通にすべる・・・。
バランスはいいから一生のマウスとして購入するのは悪くないと思う。」

SteelSeries Ikari Optical 62000SteelSeries Ikari Optical 62000
()
不明

商品詳細を見る

「まず第一にこれ買うよりもlazerかったほうがいいってことはないです。
よっぽどマウスに自分好みの設定加えたい場合じゃない限り下位機種のopticalで十分です。
よく軽い軽いって言われますけど、僕は重くてやりずらかったです。
なによりつまみもちなので、
つまみもちが出来ないこのデザインは僕には最初から不向きでした。
ホイールはしっかりしてるしクリックの感じもいい。
ここ重要、サイドの指がちょうどフィットするようになってる所のこーティグはひどいです。
すべるすべる。最高に滑ります。ぜんぜん力が入れられません藁。
ここのコーティングがもう少し滑りにくいものになってれば
至高のマウスになってたかもしれません。サイドボタンの出来は完璧ですね。
かぶせもちで尚且つ手首ではなく、
肘や腕を固定してプレイする人にはかなり向いてると思います。」

SteelSeries S&S Solo 63002SteelSeries S&S Solo 63002
()
不明

商品詳細を見る

「滑りすぎ、無理。人によるけどオレは無理だった。
KINZUに変えた今プラスチックパッドに乗り換えたから、
一人暮らしの実家の方に帰ったときに改めて試したらいい感じになるかもだけど、
過去IMEやIkariつかってたときに使用した経験から行くともうすべるすべる。
0コンマの細かいセンシには向いてるかもしれませんが、
相手をエイムしてマウスを追わせた後、ストップすることが非常に非常に困難です。
慣れればいい感じになるのかもしれませんが、
僕はいい感じになるようなイメージがわきませんでした。
けど今度KINZUとの組み合わせで試してみようと思います。」

SteelSeries QcK + 63003SteelSeries QcK + 63003
()
不明

商品詳細を見る

「最高にバランスのとれたマウスパッドって感じですね。
布パッドなんですが、これはほんとにバランスがいいです。
プロでもqckの布パッドを使っているプレイヤーはむちゃくちゃ多いです。
お勧めです。ただ僕の場合は少し抵抗が大きすぎる気もしました。
少なくともIkari専用のマウスソールとこのパッドとの組み合わせは最悪でした。
デフォルトのkinzuでも試してみましたが、出来なくもないですが、
正直少し重く感じます。あくまで僕の場合なんで、
少なくともこのマウスパッドなら誰もが一時はなじみ込める、
そんなマウスパッドだと僕は思います。
(最初僕もこのマウスパッド以外ではもう出来ない!って思えました。)」

SteelSeries 4HD 63200SteelSeries 4HD 63200
(2009/09/18)
不明

商品詳細を見る

「滑りやすく、それでいてストップがしっかり効く、そんなマウスパッドです。
プラスチックパッドにしては値段も安く、手に入りやすい商品だと思います。
今僕はこのマウスパッドを使ってます。かなりお勧めです。
けれど例によって個人差はあるんで、
中には滑りやすすぎるっていう人も出てくるかも知れないです。」

SteelSeries QcK 63004SteelSeries QcK 63004
()
PlayStation 3

商品詳細を見る

「+と差がないはずだけど、
パッドに厚みがあるのとないのとではどう違うのか試してみたくて買ってみた。
Ikariでしか試してないけど、+よりか少し滑りやすい感じがしました。
値段も安いし、いまんとこ評価もQCKと同じ位かな・・・」

steel以外の製品はIME以外まだ試したことありません。
今後無いと思いますが、デバイスがまた変わるようならまた
秋葉だの行っていろいろデバイス物色してくると思うので、
そのときまたレビューしたいと思います。

あと今回紹介したデバイスもあとでもう一度使ってみてたら見方が変わった、
価値観が変わったってのがあったら
紹介したいと思います。

長くなった( ´・ω・` )酔っ払い自重
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/38-4981fa8f
