スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

ダークソウル

Posted by たかさん on 13.2011 ダークソウル 0 comments 0 trackback
とりあえずデスクトップPC起動させたくて、グラボ出力をオンボードに変えてとりあえず起動させました。



そしてcs! 









が、グラボ無いためかカクカクジャミジャミムンムンモンモン


グラボさえ新しいの買えばまたcsすることができそうです。






金が入り次第、また1万前後のグラボ買い換える予定です。









それでそれで







最近csできないのでその鬱憤を晴らすかのように廃人のようにダークソウルのPvP(対人戦)に嵌ってます。


なので今回はダークソウルの話題で



今まで俺が作ったのはこの2キャラだけ↓

ゲーム内ネーム「odagirijony」(会ったらよろしくね!



1st,「ガチンコ脳筋キャラ」
Lv.99
素性:呪術師

体力:30
記憶:12(初期値
持久:52
筋力:40
技量:18
耐久:12(初期値
理力:10(初期値
信仰:8(初期値
右1:黒騎士の大斧+5
右2:炎のショーテル+10
左1:黒騎士の盾+5
左2:デーモンの槍+5
指輪1:寵愛
指輪2:木目の指輪

防具
兜:黒騎士の兜+5
鎧:黒騎士の鎧+5
手甲:黒金糸のロンググローブ
足甲:黒騎士の足甲+5



1stキャラは対人用にするつもりはなかったのですが、流れで脳筋対人キャラになりました。
酷いのが持久力…、何度も対人して理想の装備の組み合わせががデーモン槍(遠距離)+黒騎士斧(中距離)+ショーテル(近距離)だったのでどうしてもドッシンしないためにもこれだけ持久力に振る必要が出て来てしまいました。

こいつは最初から黒騎士戦士にする予定だったのでそこは妥協できませんでした。(黒騎士装備を捨てればいくらでも組み合わせ次第でもっと良い防具組み合わせがあったはずなのに…泣)

そういうのもあって、ほとんどこのキャラは最近使ってません。





この装備を見て、むちゃくちゃパリィしやすそうなやつやなぁと思ったあなた!

ショーテル両手持ち&片手持ち&R2モーション+斧両手持ち&片手持ち&ローリングR1+デーモン槍による遠距離攻撃。

これだけ攻撃モーションが多彩な上に、その攻撃してくる順番も癖も無く、不規則に武器が変えられている状態な俺を、果たしてパリィできますかね?チラッ

この装備の組み合わせに至った理由は一言、”パリィされて負けるのを防ぐ為です”

その上でダメージソースは残し、必殺の一撃も用意した上で忍者ローリングするために、持久力はここまで振る必要が出てきてしまったわけなんですね。

正直、この装備陣にした上で不規則な動きで相手の隙を着くスタイルでこのキャラで対人してからはまだ一度もパリィされていません。

相手がこちらの攻撃パターンを読んでパリィするなり置き撃ちするなりするように、こちらも相手のパリィするパターンを読んで攻撃すればなんてことはない、ただの高火力ハイブリッドキャラになり得ます。かっこ笑い




ですがこのキャラは最近使っていません。

理由は何か万能過ぎて特徴が無い為に飽きちゃったからですかっこ笑い

ほんとに強い人相手にするようになったらまた装備もよりそういう状況に対応できた装備に変わってくるんでしょうね。

そのための武器を充実させるための持久力と考えたらこれはこれでいい気もします泣




ですが、総合的に見て、どの角度からみてもこのキャラは明らかな失敗作です泣


愛が無ければ使っていません笑




2nd,「呪術・技量特化戦士」
Lv.103
素性:戦士

体力:40
記憶:16
持久:40
筋力:20
技量:40
耐久:11(初期値
理力:9(初期値
信仰:9(初期値


装備1 「死神闇霊スタイル」

右1:生命狩りの鎌+5(糞お気に入り)
右2:居合い刀+15
左1:黒騎士の盾+5
左2:呪術の火+15
指輪1:寵愛
指輪2:木目の指輪

防具
兜:闇の仮面+5
鎧:魔女のコート+5
手甲:黒鉄の手甲+5
足甲:ハベルの足甲
指輪1:寵愛
指輪2:木目の指輪

主に闇霊として侵入したときに、死神みたいな見た目でかっこよく侵入できないかなって考えた結果出来た装備です。
なかなかお気に入りです。
鎌ってすごいモーションが大きいんで、素早い相手には向いてないと思われがちですが、そんなことはないです。
その大きなモーションにも実は有効的な使い方は幾つもあって、相手の攻撃や動きを呼んでのカウンターや、カウンターされない程度の攻撃(ブラフ)を混ぜて相手を誘い、その攻撃から一時身を引かせたと思わせておいての攻撃、更にそれに怯んだ相手に対する追撃(両手R2)からのカウンター。

そして鎌モーションの中で一番優秀な両手ダッシュ攻撃。
相手にもよるけどこれが俺の対人攻撃の中で当てる初撃であることが一番多いです

このダッシュ切りが当たると相手は焦って攻撃して大ダメージを与えようとします
そこでまた両手R2からのもう一回R2

この三回の攻撃が入っただけで削ることが出来るライフは1400は固いです(大抵の空いては死ぬ)

当然、むちゃんこ上手い人はその鎌のモーションを覚えてそれにあわせてパリィを狙ってきます。

そういう相手にも不規則な鎌の使い方とその鎌そのもののダメージ量から来るプレッシャーでいくらでもパリィされる不安は消し去ることができます。

それでも不安な場合の右手サブウウェポンの「居合い刀」

居合刀については次の装備パターンで説明します

鎌、強いです。


人を選ぶけど







装備2,「居合い刀・戦国戦士」

ステ同上


右1:雷の短刀+5(ネタ)
右2:居合い刀+15
左1:黒騎士の盾+5
左2:呪術の火+15
指輪1:寵愛
指輪2:木目の指輪

防具
兜:東国の兜+5
鎧:東国の鎧+5
手甲:黒鉄の手甲+5
足甲:黒鉄の足甲+5
指輪1:寵愛
指輪2:木目の指輪


武士です。笑

それを意識したつもりが、予想通りカッコ笑いになってしまいましたが、それを補って高い強靭度に高防御力を実現。

鎌に飽きたらこいつでいつもどおり火の炉で侵入してます。
このキャラは楽しいです、居合がこんなに面白い武器だとは思っていませんでしたもの

やはり刀は良い





2ndキャラにしてからは勝率は6~7割ってところです。
1stのキャラでも武器を今のに揃えてからは5割超えました。

もう少し勝率上げたいところですが、ゲームなので楽しめればいいと思うので、負けの試合はそれはそれで楽しいです。



一番楽しいのが、火の炉でエストがぶがぶ・予め2・3人で待機の黒狩り・発火厨・挨拶無視のいきなりバクスタする野郎(挨拶しなくていいからせめて待てよ)とやって、そいつボッコボコにした瞬間がやばいくらい快感です(  ^ω^ )

まさに飯旨、これがあるからダクソはやめられない







でもそれ以上にcsしたくてたまらない…(  ´・ω・` )
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/324-f8753a2a
