スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mentaru

Posted by たかさん on 14.2010 CS類 2 comments 0 trackback







メンタルについて




今日も深夜くらいまで野鯖でやって、そのあと1.6プレイしてて改めておもったのが、
どうあがいてもcsってゲームではメンタルがやっぱり一番大事なんだってやってて思ったお。

毎回フラグばんばん稼ぐ人って実はエイム力は野鯖住人のレベルと変わらない
場合ってあると思うのよね、
でもそれは実際に相手に玉を当てられるかどうかって話には関わってこない。

ようは相手に絶対玉を当ててやるって強い意志と根性が、
強い人とそうでない人をわけてるわけ。

立ち回りとか作戦とか、攻めや守りの判断とか、相手と接触しないところの立ち回り、
それは経験と知識で補うものであって、いかに根性あろうが気合入ってろうが、
大事な場面でFBミスったり、敵の密集地帯に勝手に侵入したり、
それは上級者にはかなわない部分だと思う。
(知識のある人でしか指揮官は務まらないように。
根性だけがある人が指揮官なっても本隊が混乱するだけ)


けど勝負に勝つためには相手を必ず倒す必要があるわけ。


その相手を倒すための‘勝負’のパートは、
たとえ経験や技術の差で負けていたとしても、メンタルの力で十分に補えれるし、
倒すべき相手が自分より上手だったとしても勝負に勝つことはできる。

少なくとも、絶対に負けるってことは100%なくなるんです。

そして、絶対に負けないって意思を持って、上手の相手に一回でも撃ち勝てたとしようず。

その一勝がチームにとって勝つために必要不可欠な一勝になるかもしれない。

それ以降の‘勝負’の際に力を発揮できる「キッカケ」になるかもしれない。
(モチベーションのアップ)

相手に自分の存在を脅威に思わせ、「あのポイントにはあいつが守備している」と思わせ、
牽制しておくことが出来るかもしれない。

勝負を有利に薦めるために相手に‘こいつは出来る’って思わせることってやっぱり大事。

キッカケのすべてはやっぱり‘勝負’のパートでしか得ることが出来ないんだよね。( ´-ω-` )


そのためにもそのキッカケを逃さないように、
一回一回の勝負の場面では常に強い心をもっていれば、
おのずと結果はついてくるってわけ。

エイムの練習も大事だけど、そんなものは二の次

一番大事なのは相手を先に倒すっていう‘強い気持ち’‘メンタル’


けどこんだけ言ってもそのメンタルを鍛えるのってやっぱりなかなか難しい。

生まれついての性格が超ドS過ぎる人とかは問題ないかも(冷静さに欠けるけど)、
問題はそれとは逆に、その性格の部分が少し普通の人よりも気後れしてる人たち。

そんな人たちに一番効果的なのは、‘負けたぁ(´;д;`)うぇぇん’って
思わなくなるくらい、感覚が麻痺する(言い方が悪い、慣れるがいい表現)位プレイ時間増やすのがいいと思う。

感覚が麻痺する位プレイすることで、
相手のヘッドを狙うことが必然になってくる・撃ち負けることに恐怖を覚えなくなるんです。

けどその次の日寝て起きたらその感覚は失われている。
けどまた懲りずに感覚が麻痺する位プレイする。

次の日もまた繰り返す。

次の日も次の日も

そして‘CS飽きたぁ(´д`)’って思い始めてしまってからが勝負。

その感覚のまま、また麻痺する位の時間CSをプレイする。

繰り返し。

そして気分転換(*´д`*)

繰り返し。

そうすると、いつの間にかCSしてて負けることを覚えなくなってくるんです。

CSしてることが当然のように思えて来て、小さな迷いとかが無くなるんです。

勝つことの楽しさしか頭に残んなくなってくるんですよ。







僕は現在、この麻痺する感覚ってのに慣れてます。

たとえ相手が格上だろうとどんなに不利であろうといつもの調子で戦うことができます

自分に対する自信ってやっぱ大事だと思います。


けど上記に上げたほどcsは連続して何時間もはプレイしていませんし、字のごとく体の筋肉が麻痺するほどプレイしたことはもちろんありません。

あくまで例えです




僕の経験から勝手に解釈してその手法を紹介してみただけなんで、
なんだこいつ馬鹿な自分論ぶちかましてんな(´・ω・`)程度に思ってくれて結構です。

( ´-ω-` )


長くなりました。

話をまとめると、まぁやっぱり精神論に適う必勝法は無いってことです。

スポンサーサイト

▶ Comment

1か月前の記事にコメントするのもどうかとは思いますが
なんか最近の不調を脱するきっかけになったような気がします!
気後れしないことがやっぱ大切ですよね!

まっすぐ行ってぶっ飛ばす・・・右ストレートでぶっ飛ばす・・・
まっすぐ行ってぶっ飛ばす・・・右ストレートでぶっ飛ばす・・・
o(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;
2010.09.08 14:37 | URL | noname #- [edit]
こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
FF14
ディビーナ
ドフス
SOULALIVE ONLINE
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


2010.09.26 12:04 | URL | レベル上げのお手伝いいたします。 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/32-2ba0a127
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。