スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

逝っちゃったチャッピー

Posted by たかさん on 08.2011 雑談系 0 comments 0 trackback
仲間っていいね、トモダチって

やっぱ大事


連れも優先したいけど

それと並ぶ位大事




もう愛せない - KOKIA





家の実家の糞生意気な愛犬のチャッピーがついさっき死んでしまったという報告を実家の家族から届きました

ちゃぴ男は、俺が小学4年位?の頃に野良猫にえさをやったら懐かれて家の庭内で毎日会って死ぬほど楽しかったのに、家に野良猫が居られると色々まずいという理由で母親にそのネコが無理やり追い出されて、一日中泣き喚いてた俺をなだめるため(以前から犬を飼おうとは話してた)に、知り合いのブリーダーさんから当時赤ん坊のちゃぴ男を譲ってもらったのが出会いでした。

飼い始めは自分から進んで散歩に連れて行くほど熱心でしたが、最近は面倒臭がって自分で散歩に連れて行くことはほとんどありませんでした。

今思えばその、たまに俺が散歩に連れて行く時にやばいくらいテンションあがってハァハァいって足に巻きついてきたチャピ男がとんでもなくアホ犬でしたが、死ぬほどかわいく思えます。思えました。全然相手してあげられない俺みたいなのでも慕ってくれてたんだなって思えます。

たまに石川帰っても同級生と遊びに行ったり同窓会したりで全くかまってやれなかったのが今になって悔やまれます

けどもう遅いです。チャぴ男はもういない

帰ってきて扉開けた瞬間興奮しながら近づいてきていかにも「エサよこせよてめぇ」みたいな顔でワンワン泣かれても相手してやらないからそれにすねて自分の小屋に帰っていって暫くはふて寝するも、すぐに痺れを切らしてまた出てきてねだりだしてまた俺がそれ無視してまた小屋に戻ってふて寝しての繰り返し、ほんとにアホですね

けどそのアホさが今はものすごく恋しいです。

また俺の前でアホで元気な所みせてほしいです。笑わせてほしいです。

なんでもっとかわいがれてやれなかったんだろう。ゆっくり酒飲みながらNBAがみたいからって無視して、見れてない24時間笑ってはいけないガキ使見たいからって無視して、実家の生ピアノ弾いてたいからって無視して、遊ぶ予定が無いからPCいじりたいから無視して、俺のほうがチャピ男よりもよっぽどアホだったんですね。

チャピ男が死んで知らしめられました。遅すぎですよね

小4から大学2年(1留)までの10年間、チワワの寿命として限界が近いという話は聞いていました。

それがまさか俺が石川に帰ってやれないこの糞忙しいテスト期間に来るとは

なんで俺が石川に帰省してる間に死ななかった、てか死なないでよ

勘弁してほしい、こんなことで落ち込んでる場合じゃないのに…




会えないって分かると会いたくなるって、会える時に死ぬほど会っとけってよく言われるけど、死んだらたとえ死ぬほど会ってたとしてもどんなに時間かけて一緒にいても十分なだけの時間なんて得られえる訳ないんですよね

もっと適当に扱っててればよかった、家族の一人なんて思わなければよかった。

家に居候してるキャンキャンうるさい邪魔な存在って普段から心の底から思ってたらここまで苦しまなくてよかったのかもしれないですね

感情移入してしまったおれが馬鹿でした。

けど感情移入できたからこそこの10年間、時々ですが心の底から癒されたりも出来たんですよね。






あと60年もすれば俺もそっち行くから元気で待っててね。

それまでにあの世のブリーダーさんにしつけされて賢くなってないでね

そのブリーダーさんに懐いちゃ駄目だから、許さないから





じゃね…、チャッピー…
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/305-29b35368
