スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

ピアノ野郎

Posted by たかさん on 08.2011 雑談系 0 comments 0 trackback

オレッちは小2の頃から高1のバンドマンとしてピアノ/ボーカル・キーボーディスト以降までの9年間ピアノを習ってました。



小6の頃に先生が外国に引っ越してしまい慣れ親しんだ先生にピアノを教わることができなくなってその時ピアノをやめようかとも思いましたが結局趣味の一環としてバンド活動中もいろいろ曲弾きまくって作りまくってた上に大学入ってからもサークルでピアノを弾いたりシンセの音出したりしてるのでかれこれ13年間ずっとピアノに触れて生きてきました。







そんな中でようつべとかに動画投稿している「まらしぃ」さんっていうピアノがべらぼうにべらぼうにうまい人がいて、その人の信者になりつつある今日この頃です( *´@ω@`*)




その人の神がかった動画がここに





そしてある9月19日に開催されたAnimeSongコンサートで実際にまらしぃさんが演奏している姿も映し出されてました。







なういです( *´@ω@`*)







好きな曲とか見つけると何でもかんでもピアノでコピーして、それがしっくり来た曲なら自分なりに難しくアレンジ加えて勝手に自己満足の世界に浸るのが好きなんだけども



そんな中ボカロの曲の中でいい感じの曲見つけた

まらしぃさんが弾いてたから知ったんだけどね( *´@ω@`*)




【巡音ルカ】ダブルラリアット【Double Lariat】





サビとかありきたりな学校チャイムコード進行を途中の全音落として代理コード?的なの使って(コード理論は基本しか知らない)るから、このコード進行はケツメイシの友達とかでも使われてるけども、オーソドックスな曲調だけどちょっと違う感じがいい雰囲気出してるんだよね。





このコード使って昔よくバンドの曲作ってて「こんなのばっかしだなオイw」って高校のメンバーに怒られたときもありました笑







今も中学時代の友達と外バン組もうって話があるんですけど、どうしても同じ東京といえど端っこから端っこ位離れてて移動費にも金もってかれちゃうので活動できてませんが、来年板橋移転したときには距離が一気に近くなるので、また組める日が来ると信じてます( *^ω^*)






追伸:






2ヶ月以上前からだけど、ラーク糞はまった
image_20110708020251.jpg


ラーククラシックがかなりかなりマイナーなタバコだけど、喉にイガイガ辛い感じがしっくり来てかなり好き

普通の白ラークはちょっと無機質すぎるけど嫌いじゃないお




たまにピースも吸うし、普通に好き


ただ吸いすぎて気分悪くなってから吸わなくなったのは内緒(笑
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/281-ae49d24d
