スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

徹マン

Posted by たかさん on 17.2011 雑談系 0 comments 0 trackback
一昨日の夜8時過ぎ

(  >∀<)<さぁ今日もクラン戦しまくるぞぇ!



って気合入れてVC入ろうとしたら

一番尊敬する先輩のじょーこー(軽音部副部長)さんから着信が・・・



携帯画面<着信アリ



(  ´・ω・`)ホェ?


カチャ

プルルルルR







(じょーこー)<おぃ~~~~~っす、今から朝まで徹マンしたいからたかひろお前も来い

(た;´゜Д゜`)<今からっすか!?次の日平日ですよ!?
        
(た;´゜Д゜`)<しかも明日の薬学計算は俺が前期で落とした唯一の教科でして、休むわけには・・・

(じょーこー)<あぁ~ダイジョブダイジョブ授業でるだけでて出席とれればだいじょぶだから

(じょーこー)<車今そっちにないんだろ?俺も学校行くしそのまま学校いこうぜ

(た;´゜Д゜`)<いやそういう問題じゃ・・・出来ればしっかり授業聞きたいんですけど・・・

(じょーこー)<ダイジョウブダイジョウブ、前期数学とか、あれ俺の代は算数だったから楽勝だよ

(た;´゜Д゜`)<いや、それはじょーこーさんの代だからであって、俺の代から先生変わって厳しくなったんですよ!

(じょーこー)<あ、ちなみに点5で打つから、万札は最低用意しといてな

(た;´゜Д゜`)←普段から点1で長く打ってる人<!!??

(じょーこー)<俺この前場代入れて15000円負けたから

(じょーこー)<研究生のたつさんっているだろ?あの人がべらぼうに強くてさー

(じょーこー)<累計だと3万以上ふってるんだよね、その人だけに

(た;´゜Д゜`)<お・・おれそこまで金持ってないですよ?

(じょーこー)<その点は大丈夫!俺ら金の無いところから金を巻上げるのが得意だから

(た;´゜Д゜`)<・・・

(じょーこー)<うん、いこうか^ω^

(た;´゜Д゜`)<う・・うぃ!?

(じょーこー)<金払いきれなかったら全然貸しにしてくれていいで、次の飲みはたか持ちな

(た;´゜Д゜`)<ハ・・・ハェ?

(じょーこー)<・・・

(た;´゜Д゜`)<・・・





一抹の沈黙






(た;´゜Д゜`)<行きます・・・

(じょーこー)<おぉ~!流石俺が見込んだ男!お祭り男はやっぱ違うね~!^ω^

(じょーこー)<じゃぁ12時過ぎにお前ん家迎え行くから待っててな

(た;´゜Д゜`)<(12時て一番cwできる時間帯じゃまいか・・・)

(た;´゜Д゜`)<ラ、ラジャー




そうして半ば反強制的に徹マン付き合わされることに・・・




点5で打つのは始めてやで・・・;

ゼッタイに負けられない!(  ;`・ω・´)






この機会を利用してみんなの名前変更券分以上に勝ちまくってみんなにおごってやる!っていう勢いで挑んでいざ町田の雀荘へgo!!!





じょーこーさん(身長184㎝)の地元の仲間だという初対面の2人、ジョーこーさんに似てみんなでかい(  ;゜Д゜ )

たっぱ172前のオレッちがブーツはいて175位の目線なのに、皆クロックスはいてるのに俺よりも目線が皆上


異様な雰囲気の中、闘牌開始! 





(じょーこー)<たか~お前ってどんな麻雀打つの?

(た;´゜Д゜`)<俺自信では基本鳴かずにリーチ目狙いでメンタンピンからませて安手か満貫狙うことが多いから、基本重い手狙わないし、鳴いたりもあんましないです

(じょーこー)<ふーん、俺とにてんじゃん

(た;´゜Д゜`)<(あんたさっきから国士ORチンイツしか狙ってなくね?)

(じょーこー)<ん?

(た;´゜Д゜`)<あ、いえ

(た;´゜Д゜`)<最近リアルでもネット麻雀でも仲間と打つんですけど、よく振り込んじゃうので毎回負けるんですよ

(じょーこー)<そうかそうか^ω^





なんだねその笑みは・・・



しかし今日のたかひろは違った

ゼッタイに負けたくないという気持ちが功をなしたのか








展開はまさかの序盤俺の一人勝ち 

3半チャン回したくらいで既に7000円も稼げていた



(じょーこー)<え!?は!?お前強くね!?何回ツモたよ!???

(じょーこーさんの友達)<やべぇこいつ持ってるわ・・・

(た ´゜∀゜`)<うわひゃひゃはYひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ









だがしかし、後半に入って疲れが見えてきたのかテンパれたはずの手を見落としてしまったり、間違えて初打ドラきったりと中々テンパイに持ち込めず、なんとか振り込まないように慎重に打ってはいたが、周りに流れがきたのか、ツモられたりノーテンでテンボウもってかれたりとジリジリと差をつめられて行く・・・






それでも序盤の勢いが玉に残っててポツポツあがれはしたが、結果は場代分タダになる程度のチョイ勝ち




(じょーこーさんの友達)<ひやひやしたよ;

(じょーこーさんの友達で一番負けた人)<また次回呼ぶからね!このまま負けたままでいられない!手に書いて覚えといて!

(た;´゜Д゜`)<ホェ・・・








悪夢はまた突然やってくるそうです





追伸:CW結果
Snapshot0514.jpg
vs MeIhen 16-10
みぃが序盤調子よかったね!
たすかった!


Snapshot0515.jpg
vs Goliathas 13-16
結果的に負けたけど、前半のCTで全然取れなかった分考えたら十分だと思うッ
むしろ、後半テロ側の途中から思い描いてた作戦が実行できてスムーズに攻められたことのほうが俺としたら嬉しいッ
成長してると思える一戦でした!


Snapshot0516.jpg
vs Nu-Ken 16-14
Nu-kenさんとは、本当に毎回ggな気がします(  ><)
後半猛烈に追い上げられて焦りました!;

Snapshot0487.jpg
vs InVinoVeritas 7-16
相性が悪いんでしょうか;
毎回エイム勝負が出来ない気がします(  ><)


Snapshot0488.jpg
vs INSOMNIA 16-7
序盤みぃが皆を引っ張ってくれてやりやすかった
みぃがスコアリーダーになるなんて珍しいね!(笑)
序盤大分助かった(  ><)
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/249-03ab856f
