
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

デバイス

Posted by たかさん on 01.2010 CS類 0 comments 0 trackback
よく、市販のヘッドセットかヘッドフォンでCSやってる人がいると思いますが、CS上手くなりたい、強くなりたいって思うんなら、
ゲーム用のヘッドセットを買うことを強くおすすめします。
実際に買って使ってみたらわかると思いますが、その性能の差は歴然、試合中の実用性なんかも雲泥の差です。

マウスは人それぞれ、その人の手にしっくり来るかどうかとかもあると思うんで、口出しできないんですけど、10000ちょいするヘッドセットは大体どれも性能は似通ってくるので、僕のおすすめのヘッドセットを紹介しときます。

SteelSeries 5H v2 61000SteelSeries 5H v2 61000
かなり優秀。
ツールハックって言ってもいいくらい、
ハッキリと敵の足音で位置がわかる。


商品詳細を見る


普通にわかると思いますが、ヘッドセットそれ単体が如何に優秀だとしても、サウンドカードが導入されていないオンボードでのプレイになると、「性能の差は歴然」とは言い難いです。

ですから、ゲーム用のヘッドセットを買うならそれに合わせてサウンドカードも導入するべきなんですが、あいにく僕の場合はノートパソコンなのでそれができなかったんですね^^;

これは、そんな人向け(ホントは試合とかでよくPCが変わっちゃう人向け)な、USBサウンドカード付きのヘッドセットになります。

はじめのうちは、少々耳にキンキンするくらいの高音質に頭が痛くなったりするかもしれませんが、敵の足音や銃声の響く位置の特定が、とんでもないくらいしやすいです。

これ以外にも10000円代のヘッドセットなら性能には大した差はないと思うので、自分で選んでカッコいいデザインのものを買うのもいいかもしれません(  ^ω^ )

まじでCSでは「音」の情報が大事になってきます。

ヘッドセットはいいものを買いましょう(  ^ω^ )

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/24-bebcba5e
