スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷

Posted by たかさん on 01.2010 CS類 0 comments 0 trackback
本日、実家のある石の川の県に帰郷いたします( ´ω` )

免許取る以外に帰郷する理由はありませn( ´ω` )




最近CSについての記事書いてないから書いとこうかな(  ^ω^ )

前にも言ったように、CSはメンタルの強さが一番重要になってくる種目の内の一つだと思います。

たとえ技術や経験の面で優れた相手が敵であったとしても、絶対に負けないって気持ちが強ければ強いほど高い確率でその試合は良いものになるでしょうね。

けどやっぱりどうしてもメンタルの面で調子がつかない場合はあると思います。



例えば初クランの初クラン戦とかなんて特に。

そのクラン独自の作戦とか、守備・攻撃のパターン、配置、それぞれクラメンの性格とか考え方、カバーのタイミング、とかが全く頭に入っていない状態での試合は非常に非常にやりづらいものになるでしょうね。
(中にはそんな中でもお構いなしに実力を発揮できる方も多いと思いますが。そういった方はメンタルの面等の穴を塞ぎ切れるだけの十分な実力や名声がある方だと思います。)

多分、こういう風な状況にいて実力が発揮出来ていないという人も多いと思うんですね。


そこで何が言いたいかというと、やはりCSはどうあがいてもチームスポーツなので、自分のチームメイトには積極的に絡んでいって会話をたくさんすること、コミュニケーションを取ることが、クラン戦で良い結果を残すための一番の近道だってことです。

言い換えるなら、コミュニケーション能力がない人は、何時まで経ってもチーム内に溶け込めず、本来の実力は発揮されないことでしょうね。

人それぞれ考え方は違うでしょうが、僕の場合はそれが一番重要だと考えます。

二日酔いがやべぇ( ´д`;)痛くないけど頭ぐらぐらするっ( ゜-゜)
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/23-35e5d6b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。