スポンサーサイト

Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

マウスパッド

Posted by たかさん on 26.2011 CS類 0 comments 0 trackback
マウスパッド変えたい(  ´・ω・` )


理由は今のSteelSeries 4HDが小さく感じてきたから



はっきり言ってこれ以上のマウスパッドは無いと思ってたけど、センシが低くなるにつれこのサイズがやりづらく感じてきた。




候補としてはRazer社製の大き目のプラスチックパッドかGoliathか



プラスチックパッドに関してはあんまし大きくなかったり性能が良くなかったら9HDでもいいかなって思うけどそれはそれであんまし大きさ変わんないっていう。


GoliathはGoliathで色々種類あるみたいだし、「Razer Goliathus Fragged Alpha Speed」ってやつは話し聞いた感じだと4HDよりは滑り悪いけどQckと比べたらいいみたいでストップも効きやすいみたいで。


qckは使ってたことあるからこれは結構参考になった。


「Razer Sphex ハード マウスパッド」は滑りやすくて止まりやすいって聞くけど4HDと比べての話は聞けてないし、「Razer Goliathus Standard Speed」も結構滑りやすいみたいだけどFraggedとの比較がされてないから分からないし



ARTISANも念頭には置いてて

「Grow Up Japan ARTISAN KAI.g3 飛燕 Value Edition」は布にしてはプラスチックっぽい感触らしくて、それでいて布だから止まりやすいらしいし結構いいなって思ってるけど、実際に使ってる人からの話が聞けてないから安いけど買うのはなんだか怖いし、ARTISAN KAI.g3 飛燕の中だとsoftとhardだったらhardのほうがいい気もするけどその種類もまた別にあるから判断付けにくいし

「SMART PAD ARTISAN」ってやつも布にしては皆揃って滑りやすいって言うから(なおかつ止まりやすい)かなり気にはなってるけど、出荷量が少ないらしいし、あとちょっと高いのもあるし(それは最悪気にならない)、なによりARTISANの製品の中だと結構トラッキング性能が悪いっていう話をちらほら耳にする。

それにこれ買うくらいだったら情報量がまだ多いRazer社製のもののほうがいい気もするし。




というより従来のARTISANのパッドは全般的にトラッキング性能が悪いって言う話を聞いたことがあるから最近のはどうなのかも心配。


悪いって言う話は全然聞かないけど



っていうか名前ちょっと違うだけでどれが同一商品でそうでないかの違いもわかんないわけで(  ´;ω;` )




とにかく俺にとって4HDの性能はほぼパーフェクト(若干滑りやすいかな?)、だけどサイズが小さいために9HDに乗り換えようにも3cm分くらいしか大きくならないから変わらないから、出来れば(というよりかなり)大き目のやつがほしい。

手首固定エイムでも移動の際とか周囲を見渡すときとかは腕センシに変わるから、やっぱりなるべく大きいのが欲しい。


それにまた新しいパッドを試してみたいって気持ちもある。



布パッドにしては滑りやすいって話を聞くやつが多いケド、長い間プラスチックでやってた俺にとっていきなり布に変えてもダイジョブなんだろうかも心配。







よし









秋葉行くか(   `・ω・´  ) 

移動費が・・・(  ´;ω;` )ウッ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/213-19767250
