
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

SugaSuga

Posted by たかさん on 08.2011 雑談系 0 comments 0 trackback


「cso」をプレイし始めて丁度1年が過ぎようとしています。


まだまだ経験の浅いおれっち。





おれっちのcsoでの初期のHN、「SugaSuga」の由来となったのは
あるR&Bジャンルの洋楽の題名から着ています( `・ω・´)


↑由来

実は当時、R&B界で名を馳せていた「Ne-yo」のことがすごく好きで

有名すぎるので、知ってる人は知ってるでしょうね。

学生時代に、彼の代表曲「So sick」の名を借りてボーカルの大会に出場したこともあったくらいでした。

結果は予選漏れでしたけど…( ´・ω・`)ショボン





R&Bに目覚めたきっかけは、ne-yoよりも更に好きな邦楽RnBアーティスト「宇多田ヒカル」から来ています。

小学生位の頃、姉貴の紹介で彼女の曲を聴いて、おれっちの第六感がすきだって思ったんでしょうね、学生時代MP3ウォークマンとかで聞きながら毎日登下校していたのを覚えています。






ブログ名のhikaruの由来は彼女から来ているんですね。



もうひとつの112という数字は、当時ツタヤで借りたCDの中にR&Bのオムニバス形式の洋楽アルバムを借りたときにその中に入っていた一曲 LL Cool J Feat 112 - Down The Aisle  から来ています。



ある恋人同士が、結婚するまでの道筋をたどったような物語です。


当時付き合っていた連れにこの曲を紹介して二人で何度も聞いていたのを覚えています.



112(ワン・トゥエルブ)自体はそこまで有名なユニットではないのですが、この曲中の彼らの美声には心が表れるようです(  ><)



















SugaSugaの名前の話はそんなもので、その前にもふぉおおおぉとかholidayとか使ってた時もあったけど、csoでガチでプレイしようと思った最初のキャラはこのしゅがちんなんです(  `・ω・´ )


SugaSugaの頃は自分に対しての自信が全く無くて酷いプレイばっかりしてたんだろうなぁ…



その当時入ってたクランの事も半分位は覚えているので、思い出すだけで赤面( ;><)





あの時と比べたらおれっちも、実力的なコトでもメンタル的なコトでも大分変わったと思います(   ^ω^ )



8ヶ月近くプレイした殺らないかクランの現在の動向も気になるところです…


それにしても懐かしく思う今日この頃です(  ´ω`  )

追伸:
俺別ゲーのFPSの方が向いてるかも… 




なんとなくそう思っただけなんですけど、理由はなんとなく自分のプレイを録画したのを見てて、ストップが他のうまい人に比べて雑な気がしたからです。

AKもM4も初弾だけは大体まっすぐ飛ぶので、自分のストップが完全に掛かる前に相手にクロスヘアを正確にもってってストップ掛けながら徐々に集弾させて最速で撃ち殺すってのが僕の基本の突然の撃ち合いの場合の対処の仕方なんですが、これは僕の一番尊敬するTaZさんのエイムを参考に会得したエイム方法で、通用しないとは思ってないのですが(実際に何度もそれで撃ち勝ってきた)何か違う気がするんです。





合ってる気もするんですけど、なんかが違う、フラグは稼いでいても何かcsうまい人の動きとはちょっと違う(  ´・ω・` )








雑なところを取り除いていけばもっとよくなる気もするんです。










この違和感って何なんでしょう…






って言っても、どうでもいいことなんですけどね(  ´・ω・` )

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/195-fe3922c7
