
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

*マウスの持ち方*

Posted by たかさん on 19.2010 CS類 0 comments 0 trackback
TakaHiRonマウスのもち方について


基本僕は

①つまみ持ち


②手首固定


③中センシプレイヤー
です



ただし、②の手首固定ですが、今日BOT撃ってて気づいたのがどうやら手首と腕の真ん中辺りで固定するのの二通りのやり方を使い分けて無意識のうちにエイムしているようです。


次に持ち方ですが

薬指の横っ腹はマウスにべったりと付け、力もこめます

小指は指の横っ腹とは違い、前斜めっ腹(?)辺りをマウスにべったりと付け、力半分な感じにします
201012071756001.jpg



人差し指と中指は自然に
201012192008000.jpg



そしてポイントが親指
201012192009000.jpg
親指の第一間接の箇所とマウスを離すことがむっちゃ大事。
そうすることで、力みすぎずかつ緩みすぎない絶妙なバランスの力でマウスをつかむことが可能になります。



以上の様ににしてマウスをつかんで長時間たつとこうなります
201012192004000.jpg
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、薬指と小指が不自然にマウスと触れていた部分だけぺったんってなってます。
最近そのぺったんってなってる箇所の皮膚が分厚くなってることに気がつきました。




肘の位置はこのあたり。
201103090922000.jpg


ふぁにーぼーんがちょうど机の端にひっかかる感じ(のっけないようにする)



なんでこんな記事書いたかって言うと、自分で後々迷ったり調子悪いときとかに過去を振り返るためにです。

だれにも参考にならないと思うので、放置プレイです( ´・ω・` )



ちなみに写真のキャスターは僕には合わなかったです

匂いはいいんだけど不味い


ちなみに↑ちなみに↓

場違いな写真が一枚。

彼の名前はタカギユースケ 通称TKGY

(t)a(k)a(g)i (y)u-sukeって意味です


REDが体内に注入され、上機嫌のたかぎでした(    ^ω^    )


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hikaru112.blog134.fc2.com/tb.php/113-a0295665
