
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

最近の試合SS

Posted by たかさん on 12.2013 CS類 0 comments 0 trackback










一応csブログなんで、最近のcsのSSうpしときます





Snapshot_20130103_0035340.jpg

vs Relative 16-11

途中一人落ちて大変やった 



Snapshot_20130103_0101310.jpg

vs Lord 16-0

勝てそうな勝負だとサボる人




Snapshot_20130103_0135380.jpg


vs ROYALCROWN 16-10

昔玉に試合させてもらってたけど、そのときよりも普通にエイム強くなってた






やっぱcsは楽しいっすね!




Andy McKee - Rylynn



ドコモGalaxyS3 CMソング
銀河もきのこも嫌いだけど、このギターは良過ぎた

近況+さよならcs?

Posted by たかさん on 16.2012 CS類 2 comments 0 trackback







今日学校終ってバンド仲間(5人)のうち4人が2組だったため2組に皆で集まって、次やる邦楽の曲決めて




そのあとお互いのテストの過去問交換しあう約束してた女の子と会う予定だったんですけど、今日2時間目終わり30分前に出席したため(汗)に俺がいることに気づかず、帰っちゃったらしく来週の月曜の放課後にいっしょにコピル事に




こちらとしたらもう必要な問題とか過去問とか他のトモダチに全部もらえたから必要ないんだがな・・・( ´・ω・` )

約束した手前、整理してもってってやんねぇといけないめんどくせぇ・・・





そんなこんなで帰りにトモダチと一緒にまたしてもダーツ!

今日は初めてのハット2連続出たし、カウントアップ620出たし、アベレージも平均55くらいだったから前よりも成長感じててうれしかった( ^ω^)

うまい人からみたらしょぼく見えるんでしょうけど、レーティング4のド素人の僕からしたらめっちゃ嬉しかったんですからね!!

俺のダーツライブのカードの名前とかは俺が少なくとも胸はれるようになるまでは非公開
















そんなことよりも題名にあるとおり、皆大好きcs1.6の未来が危ういらしいです


Counter-Strike1.6の『Intel Extreme Masters Season VII』競技タイトル不採用が決定
無題

Counter-Strike1.6が『Intel Extreme Masters Season VII』の競技タイトルに採用されない事が発表されました。

Counter-Strike off the main titles list in upcoming season

過去 6 回に渡り『Intel Extreme Masters』の競技タイトルとして採用されてきた Counter-Strike1.6 が、ついに時期シーズンでは不採用となることが大会公式サイトにて発表されました。

Counter-Strike1.6はヨーロッパでは依然として人気を博していますが、それ以外の国々では人気が下降していることから今回の決定がなされたとのこと。

昨年は伝統的な FPS の 1vs 1 タイトル QUAKE シリーズの『QUAKE LIVE』が不採用となりましたが、ついに Counter-Strike1.6 も大会から姿を消すことになりました。

今年の競技タイトルについてはいまのところ明らかにされていませんが、最も勢いのある『League of Legends』、そして『StarcraftII』の採用はほぼ間違いないでしょう。

FPS タイトルは IEM の次期シーズンに採用されるのかすら危うい状況となってきました。

ソース http://www.negitaku.org/news/16034/




今年からWCGの競技タイトルからも姿を消すってのは本当なんでしょうか・・・

ソースがないので信憑性0ですけども、それだけはやめて欲しいところです。


cs1.6だけは永久不滅の世界共通のスポーツFPSだと思ってたのに、時代はFPSの実力と実力のぶつかり合いを求めていないようなんです。


それでもヨーロッパでは未だにものすごい人気ですし、cs1.6から新しいFPS「CS:GO」もこれから流通していくでしょうし、まだまだなんともいえないですし、また新たにFPSタイトルが採用される可能性も僕は高いと思っています。







思えばなんでcs:goがこの時期に(言うてもだいぶ前だけど)出たのかがちょっと良くわかんなかったところでしたけど、この記事や他の記事を読んで意味が分かりました。







悲しいっすね。






明日は久しぶりに連れと遊んで、テスト前期間に突入します。

気持ち入れ替えて勉強と、次のライブに向けた練習ガチでやる時期となっちゃいました







息抜きにやることがいままではcsだったのがそのまんまそれがダーツに置き換わったせいで金が今大ピンチです

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)<おっとそれ以上は言わせないぜ
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <教科書代と嘘ついてマイダーツケース買ったりもしてたしnむぐぐ
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \









東方紅魔郷「上海紅茶館~ChineseTea」Latin Arranged ProteusVX

久々試合  

Posted by たかさん on 29.2012 CS類 0 comments 0 trackback

今日久々に試合しました。




TakaH1Ronでお邪魔させて頂いてるHVBさんのとこで4,5戦しました





Snapshot_20120428_2106060.jpg
vs Maxxim 16-6 infe


Snapshot_20120428_2141320.jpg
vs Mapler 16-6 nuke





Snapshot_20120428_2232370.jpg
vs xforce 12-16 nuke
この後マップ変えて連戦




Snapshot_20120428_2326220.jpg
vs xforce 12-16 infe
途中4キルして一瞬ゾーン入ったけどクランの雰囲気守って攻撃自重してたら普通で終ったyo
でもいい勝負できたから良かった


Snapshot_20120429_0021060.jpg
vs CinQ 16-4 infe




Snapshot_20120429_0103440.jpg
vs moyashi 16-13 nuke
久しぶりなもやしさん。僕個人だけからしたらDaZで会った以来ですね
DaZに居たころは最後の方は全く試合できなくなりましたね ハハ










個人的にはやっぱ自信もって指揮してくれる人が居るとむっちゃやりやすかったりする

また時間が出来ればクラン戦参加したいな














→Pia-no-jaC←「台風」



Pianoとカホンの二人だけのボーカルの居ないインストバンド
オシャンティな感じなので、好み分かれるかもしんない。


でも、「ピアノジャック」の演奏力は
日本のインストバンドの中でもかなり評価が高いバンドの内の一つなのは事実



完成度の高さはハンパじゃないです。

昨日の反省を踏まえてDM

Posted by たかさん on 17.2012 CS類 2 comments 0 trackback




昨日の反省を踏まえてDM行ってきた。

昨日の反省は
「打ち合いの際に相手の動きを読む」 

3戦だけ、内最初の一戦は途中参加なのでカット

hl 2012-04-17 21-32-26-927

hl 2012-04-17 21-47-36-269

うほ
もうちょいで160kill行ったのに(行っても別にすごくねぇ) 




個人的にはこの考え方で勝負するのはドハマリでした

注目すべきは以前と比べてデス数減ったとこ、敵と出会えたら結構勝ってる一方で中々敵と出会えないそんな感じ









何度も言うけど、BOT撃ちで培ったエイムは実践ではまったく使い物にならない

その代わりに、DMは殺気ムンムンの中での打ち合いだからそのまま殺気ムンムンの実践の場で使えるんだおね








うれしいうれしい、昨日より考え方変えただけで結構目に見えて変化が見えたから

しかも風呂上りだったのがちょっと(過去記事参考)




*「打ち合いの際に相手の動きを読む」について
ぱっと敵と出会えたときに相手がどういう風に立ち回るか打ち合いに突入した瞬間に無意識に読む
右にそれるかどれだけ右にそれるか、その距離、止まる瞬間、そのイメージ
何発ずつタップ撃ちで撃ってくるか、フルバしてくるか

当然相手の動きを一瞬で読むっていっても、その一瞬のディレイは存在するわけで、ストップもちゃんと掛けられる時間も出来るし








これってやってて思ったけど、むちゃくちゃエイムが強い人に共通してる(色々な話からそうだと思われる)、つぎのポイントに相手がいるというイメージが鮮明に出来ている感覚に似てる気がする





目標は180kill(?)行ったら何となく個人的に、このFPSゲームを楽しむという意味で満足出来そう

エイムどんどん強くしたい


それこそSOFのエキスパートで通用出来るくらい
ことエイムに関してだけね








*因みにcsoも玉にやってますよ!
って言っても40分だけオリしにいったりとか程度だけどね
試合最近全然してない。





明日も学校だ・・・眠い・・・

こんだけDMした後だともうマジデ試合したくなる

でも寝なきゃ



それに他にもしたいことあるし


あぅあぅあぅあうぁああぁーー




あ、どうでもいいけど予定無くて暇だったらいつでも助っ人いきまふ。







Pandora Hearts - OST 2 Lacie -Piano version-


自己満DM・エイム力() 

Posted by たかさん on 16.2012 CS類 0 comments 0 trackback


リア充してますけどもcsもやってますよ!


ただただエイム鍛えるだけの簡単なお仕事




hl 2012-04-15 22-14-15-939

hl 2012-03-17 01-11-33-878

hl 2012-04-16 21-52-06-613

hl 2012-04-16 22-07-23-727

一発目のDMはしゃぁないとして二回目以降は安定して140kill以上は取れるようになりたい、なんとなく
まぐれキルでどうこうとかって話もあるし

でも最近は結構安定してきたかも

んで玉に160.170kill位ボンボン出せたらいいのに

だって何かかっこいいじゃん

言うても死ぬほど集中力上がるときとか気のいい殺し方できまくるときってあるし

でもせめてそれ位は取れるようにしたいなぁ







どうでもいいけど(T)DMやりまくってると、1対多数の戦いに慣れてるから、フラグシーン出す人とかDM強い人多いよね

詳しくは知らんけども

そうなりたい・・・







どうやったらエイム上がるか色々考えてみた

death数見ても、いつまでたってもこのキルの次元から抜け出せない。


とりあえず確信もって思ったのが



「打ち合いの際に相手の動きを読むこと」

だと思った。

より正確に、ってことぬ

大体何回も敵と打ち合ってくると、左か右のどっちに打ち直しの際に逸れるかとか動かないとか、顔と顔があった瞬間とか合ってなくても動きで大体分かるから、その情報元に当てる感じ


これ出来るテンションになると自然と相手の動きが遅く感じたり、急にマウスのセンシが低くなった錯覚になっちゃう







今度からコレくらい意識してやってみっかな。



因みに一発目のDMの成績はこんなもん

hl 2012-03-21 22-41-31-055
hl 2012-04-16 21-36-49-160
あいたたた






NieR Soundtrack - Song of the Ancients Fate



*最初だけ音量注意
 HOME 
