
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

生存確認&雑談

Posted by たかさん on 09.2013 雑談系 3 comments 0 trackback



いやー寒い







むっさ寒い







寒いの嫌い嫌い嫌い嫌い



雪国出身だけど寒いの嫌い




けど最近あったことで、友達二人が家に泊まった次の日の朝


明け方ってむっちゃ寒いじゃないですか、でその日もむちゃくちゃ寒かったんですけど





友達二人は凍えて死にそうな顔してたんで、しょうがなく電気代惜しんで暖房入れたんですけど



俺ぜんぜん寒くなかったんですよね





やせ我慢でも「あー寒ぃー、けどみんな寒い寒い言ってるけど実際おれそこまで寒くないわー、あーなんでだろー、あーけど寒ぃーなーいやー寒ぃのマジ勘弁、マジで(チラッチラッ(みさわ風)」的なそんなでもなくて


ほんとに寒くなくて二人が凍えてるの見てただただ不思議でした


友達が家に泊まるのって結構日常茶飯事でそういうことが3度位あったんですね







雪国出身は無意識に寒さに強い!そう思った瞬間でした








その3日後に突然熱が出て寝込んで貴重な休日の土日を両方とも潰したたかやんです
















いやー冗談でもなんでも嫌味も0のつもりでいいますけどほんとに最近寒いですね



最近はというと

秋服じゃ厳しいということでおにゅーのダッフルコートを買いたいと模索してるところですね












そこで今回の話題なんですけど、なんと僕ついに



ピアノを弾くのが好き過ぎて、学生じゃ手が届かないような楽器に手を染めてしまいました


それがこれです





IMG01241.jpg




そうです 「nord piano」 です




バンドでキーボードやった事ある人、もしくはそんな人と良く音楽の話とかをする人

プロのキーボーディストが一人でも居るライブに足を運んだことがある人

JAZZ BARとかで演奏を聞いたことがある人

ボッサ、ファンク、ジャズその辺のジャンルが好きな人

外人さんの黒人音楽が好きな人

そしてキーボード以外でも楽器を長くやってきてる人



なら誰もが一度は憧れる電子ピアノ界の王様です





定価33万します




学生がバイト必死でやって何とか高額の中免とって、ようやく中古のまぁまぁ状態のいいバイクが買える


そんな価値のあるピアノです



ついに買ってしまいました










やばいです




紛れもなくこいつは最高の人生の相棒です



IMG01247.jpg
IMG01248.jpg





二枚目上部のピアノはyamaha p-140ですね

今までライブでかなりお世話になってきたこれまたミドルクラスのいいピアノです




別に機材自慢したい訳ではないんですけどけど実際してますね、でもね





いいものを買ったらなんとなく自慢したくなるもんなんですよ、人間ってばよ









その興奮鳴り止まない感情をブログに書いたって感じですな、今回もcsの話題は無しで




そうそう、csの話題は無いんですけどそういえば最近


BF4


でましたね








友達たちが猛嵌りしてます





俺も買いたいんですけどノードのお値段がいかんせん高かったもので今お金に余裕が無く



仕方なくマブカプ3しつつジョジョASBたまーにやってます








まぁ最近はというとそんな感じです













では

















追伸:


僕だけじゃない筈です






たまにcso自体にはinします、けど明らかに人口減ってませんか?





ちょっと悲しいです




みんなcs:goに流れてっちゃったんですかね



まぁ格言う僕もcs:go持ってるんですけど





なんだかちょっと寂しいですよね、cs:goはcs:sの延長って感じがぬぐえなくて





cso,cs1.6で慣れすぎた僕にはちょっと嵌る気配は少ない感じがしました





偏見なんですけどね、やってみないとそのジャンルのゲームの面白さとかはわかって来ないのはマジだし




まぁ機会があればちょこちょこやってってみようかなって思ってます










今思えば僕かなりいい時期にcsoに嵌ってたんですね


人も充実してて、.6の有名プレーヤーさんとかもたまーにcsoプレーしてくれてて




いやー、時代はどんどん変わっていきますね




またDAZ全盛期のときみたいなcsoがしたいもんです。







Equilibrium - Blut Im Auge (acoustic version Sagas)


近況・ピアノ(趣味)の話題 

Posted by たかさん on 30.2013 雑談系 2 comments 0 trackback


このごろ段々と寒くなってきましたね




昼前時に目が覚めて学校向かう際に半袖・半ズボン・サンダルスタイルで家を出て
帰りに凍え死にしそうになったたかやんです。








最近はというと、ピアノしか弾いてません


興味ない人はとことん興味がない話題かもしれませんけど、割とマジでのめりこんでます






同じ大学の同じバンドの30過ぎて薬学部に入ってきた気のいいお髭の似合うおじさん(ギタリストさん)がいるんですけど


その人元プロで、ジャズバーのプロギタリストとかやってて、ギタースクールの講師とかも昔やってた人で






その人とは共通のジャンルの音楽が好きということで今も色々良くさせていただいてるんですけど、その人からあらゆるジャズの知識ブルース・ファンク・ボッサとかの事教わりまくってて






ほんとお金払うレベルでわかり易くて唯一難点を挙げるなら楽器が違うこと位で、とにかくもうむちゃくちゃ教わることが楽しくて




とりあえず僕が現段階で持ってる実践ですぐ使えそうな武器は

・メジャー・スケール全部
・メロディック・マイナー全部 (オルタードスケールはまだ謎、ナチュラルの13,11,9使えるようになってから!)(マイナーはスケール被ってるんで当然)
・ブルース(マイナー)・スケール(カレーおいしいです!←わかる人はわかる)
・コンディミスケール(dimコードはまだ手に馴染んでないからこれから!)
・以上を踏まえた上でのまぁ・・・それっぽいかな?・・・うん、あ・・・(察し)レベルのソロ作る能力
・五度+♭13+rootのそれっぽい感じ感、たぶん♭13(テンション)がミソ




とまぁホント誰得な話題







とにかくピアノ楽しい、片手間の趣味でやるからかもしれないけど、むちゃくちゃ楽しい














夢は



「俺ピアノ弾けるんだぜ?」って自身満々でドヤ顔できるようになること


825171i.jpg







そんだけです。






ホントいいバンドに恵まれたなぁ・・・幸せだ・・・







ごれいぬぅぅ・・・さんはH×Hの中で上から3番目くらいに最強だと思います(真顔)










追伸:


CSはもうほとんどやってないですな

たまーにinして昔の仲間と偶然かちあって話したり程度







だってほかにしたい事多すぎるんだもん



ピアノでしょ?格ゲーでしょ?(ぶっちゃけそこまで嵌ってない) アニメ見なくちゃでしょ? 








うん、そう、アニメ






今までアニメ舐めてました、アニメは良い


ぶっちゃけアニオタキモイとか思ってる勢でした(実際に口にしたりさげずんだ目で見たりとかは一切なかったからね!)

人の心を豊かにするっていうか、余裕を持たせてくれるっていうか、たぶん豊かにするが一番近いかも







日本のアニメ文化って世界でもすggっごく評価高い見たいやけども、納得






アニメとか・・・とか思ってる奴馬鹿ですよ、なんも分かってない


まぁもちろんその人の考え方とか回りの仲間の環境とかもあると思うけどもねー

でもそんなの無視してね、いいよね、アニメ






fox capture plan / capture the Initial "F"



次のライブでやります

どうも

Posted by たかさん on 09.2013 雑談系 0 comments 0 trackback



だれも見ていない、どこにも需要がない

「たかやんのブログ」はこちらです
















最近はまってること、主にゲームですけど




・マインクラフト

せっせかせっせか自分のワールド充実させていく感じはとても楽しいです



・鉄拳6BR

最近格闘ゲームにどはまりしてて、そのうちのひとつ、まだはじめたばかり



・UMVC3

ここ最近どはまりしている格闘ゲーム、超爽快長楽しい

かれこれ二年近くやっててチームは


ウェスカー/ドーマムゥ/Dr.ドゥーム

IDはma-mammu的な感じでやってます、みかけたら対戦おなしゃす


かれこれドーマムゥにいたっては使用回数5000回超える位です

マムゥ様マジ池面、かっこよすぎ、これから先も研究していきますよ!






そんなこんなで、今年も夏がやってきました



最近は日焼けサロン通いまくってどんどn黒人みたいになってゆくたかやんです







では。

peperonti-no

Posted by たかさん on 05.2013 雑談系 0 comments 0 trackback

五部沙汰してます






たかひろんは元気です。











最近はというとバイクショップめぐりに加え、バイク好き友達を見つけ、ビールと日本酒やっつけながらバイク界の話で盛り上がり、その横で薬学部再試にむけた勉強にいそしんでる次第です。









すごい旅がしたいです







なんていうか、行きたいところが多すぎてやばいっす。



北海道行きたい、東北の地を見て回りたい、地元にバイクでゆったり帰ってみたい、関西を観光してみたい、九州も除いてみたい、大好きな沖縄の土地を自分の愛車で見て回りたい









今のままだと僕チン薬学部卒業するときの年が大体26くらいなんですね



26歳ですよ、おっさんの手前ですよ


青春時代が終る瀬戸際ですよ


















僕にとって青春って28までだと思ってるんところがあるんですね



119743831505416112047.jpg




28まではおっさんとはいえない、まだまだ若い若い、青年です

なにやっても許される年です(えっ















去年の夏に、自分で飛行機の手配して、自分で泊まりたいホテル予約して、自分で行きたい場所を全部隅々まで調べて、自分で食べてみたいものピックアップして、自分でレンタカー借りる手配して、計画して、沖縄旅行にいった経験。


自分で、初めて箱根旅行にいく予定を全部建てて、自分で泊まりたいホテル選んで予約して、レンタカー取って


東京のど真ん中から車で都会とは離れた市街地へ出掛け、自分で選んだ宿の飯を食う

















22352289_m.jpg








を通じて人間って多分成長できるべ、ちょっとだけだけど



若い人たちに言いたいね、旅したほうがええて






特に学生とか(俺がそれ)してる奴ら、暇してるでしょ


理系で資格取る予備校みたいな学校通ってる俺が言うんだから間違いなく暇だよ、細かくはもちろん知らんし、社会人だと、どうしてもまとまった時間とるのは無理だろけどさ


別に自分の忙しい自慢したいわけじゃないし、もちのろん










けどそんなでも、時間のある人、現在の人生(?)に隙間っつうか余裕のある人



バイト人なら、バイトの休みちょっとだけもらってさ





旅するといいよ。









ちっさいころからずっと親には、大学生になったら旅しろって言われて育ってきた俺



ある程度年食って気づくもんだわ。


















旅するべき。






img_132787_26783642_12.jpg







楽しいわ、一皮むける

一皮とはいかんかもしれんけど、半皮くらいむける










それは人の心を「ちょっとだけ」豊かにする(確実に)



確実に人としてよくなるやったなら、やったほうがええで

金は掛かるけどね





日本だけでも一杯見るとこはあるでさ




さっきも言ったけど


北海道、東北、関東住みじゃない人は関東、中部、関西、四国、離島




20826687_m.png




旅好きな20代前半の戯言でした。






Jazztronik - SAMURAI

テスト期間

Posted by たかさん on 10.2013 雑談系 0 comments 0 trackback






真っ最中でござるーーーーーー




つらいでしゅ







自由にゲームしたいしバイトしたいしダーツもしたいし旅行もしたいです。

ゲームとダーツはちょこちょこしてるけども






近況!





最近はと言うとたまーにcsoインした時、昔の仲間に誘われたりして一緒に試合したりしてます



そういうコネ以外で試合は出来ないとです
なぜならcsに裂ける時間が少ないからとです














そうそうそういえば最近お金が溜まり始めたのでバイクを購入しようと思いまして、色々散策中です




知り合いにバイクに詳しい友人が一人しか居ないので、購入時(来店時)一緒に付き添いしてもらうつもりです



一応候補としては初めてのバイクということで
250ccのバイクも候補に入れてます


《250cc》

・マグザム
(見た目がかっくいい、ヤンキーっぽいけど)

・スカイウェイブ
(おっさんとかも乗るようなビックス、ツーリングとかに向いてるビックス、馬鹿っぽくない)

・Vtwinマグナ
(250ccの中では割かし馬力ある方らしい、車体がでかい分250ccでエンジンちっこいけどナマ物見に行ったときに割りと(大分)バランスよかった)




《400cc》

・シャドウ400クラシック
(第一希望おっさんくさいゴツイ車体に惚れた、全ての都合が合えばこいつが一番に欲しい)

・イントルーダー400クラシック
(でかい!400の中で最大級サイズのアメリカン、その見た目はなんというか、それだけで買う価値があると思えるくらいかっくいい、ただ加速は別に全く求めてないけど、どうにも重そう、試乗してから要検討)

・DS(ドラッグスター)400
(バランス良い感じ、定番らしい)

・スティード400
(古いバイクだけど、そこが渋くて好き。相場も安いし、渋いおっさんくさいバイク大好き)





基本的にアメリカン(ビックス)以外のタイプのバイクは全く念頭においてません。

なぜなら僕はバイクといえばアメリカンかビックスと決めていたからです


バイクは趣味の乗り物、自分の好きなバイクが最高のバイクといえるからね(  ´∀` )





やっぱ初めてなんで、ディーラーさんのとこにお世話になりそうです。


実際にバイク購入するのは夏前位になるでしょうけども、そのときには写真とか一杯アップしたいです



そんなもんです。
勉強で頭がパーんしそうです









pay money to my pain - home【Lyric】和訳

 HOME 
