
Posted by たかさん on --.-- スポンサー広告

TOP記事

Posted by たかさん on 01.2030 TOP記事 28 comments 0 trackback
.

こちらTaKaHiRonと申します。

たかひろと呼びます。




Snapshot0591.jpg



D4ntE・DEadWrOnG・Varsity・JarroD RadNich etc...

仲間内からは、たかさんって呼ばれてます。

好きなほうで呼んで下し(  ^ω^ )


現在、csoではTakaH1Ronで活動してます♪



ランキング参加中♪
よかったらワンクリック↓お願いしますッ(  ^ω^ )

カウンターストライクオンラインランキング

【DaZクランHP】 

勝手にDaZ員紹介コーナー 

~THE TaKaHiRon Profile~




*主要マップ名称一覧表  

*KIZU/XAI/IKARI/S&S solo/QCK+/4HD/QCKレビュー

*(役に立たない)たかひろ流エイム力について

*(本人の思い込み要素の強い)たかひろ流精神論

*TaKaHiRon流・マウスKinzu Opticalの持ち方!




生存確認&雑談

Posted by たかさん on 09.2013 雑談系 3 comments 0 trackback



いやー寒い







むっさ寒い







寒いの嫌い嫌い嫌い嫌い



雪国出身だけど寒いの嫌い




けど最近あったことで、友達二人が家に泊まった次の日の朝


明け方ってむっちゃ寒いじゃないですか、でその日もむちゃくちゃ寒かったんですけど





友達二人は凍えて死にそうな顔してたんで、しょうがなく電気代惜しんで暖房入れたんですけど



俺ぜんぜん寒くなかったんですよね





やせ我慢でも「あー寒ぃー、けどみんな寒い寒い言ってるけど実際おれそこまで寒くないわー、あーなんでだろー、あーけど寒ぃーなーいやー寒ぃのマジ勘弁、マジで(チラッチラッ(みさわ風)」的なそんなでもなくて


ほんとに寒くなくて二人が凍えてるの見てただただ不思議でした


友達が家に泊まるのって結構日常茶飯事でそういうことが3度位あったんですね







雪国出身は無意識に寒さに強い!そう思った瞬間でした








その3日後に突然熱が出て寝込んで貴重な休日の土日を両方とも潰したたかやんです
















いやー冗談でもなんでも嫌味も0のつもりでいいますけどほんとに最近寒いですね



最近はというと

秋服じゃ厳しいということでおにゅーのダッフルコートを買いたいと模索してるところですね












そこで今回の話題なんですけど、なんと僕ついに



ピアノを弾くのが好き過ぎて、学生じゃ手が届かないような楽器に手を染めてしまいました


それがこれです





IMG01241.jpg




そうです 「nord piano」 です




バンドでキーボードやった事ある人、もしくはそんな人と良く音楽の話とかをする人

プロのキーボーディストが一人でも居るライブに足を運んだことがある人

JAZZ BARとかで演奏を聞いたことがある人

ボッサ、ファンク、ジャズその辺のジャンルが好きな人

外人さんの黒人音楽が好きな人

そしてキーボード以外でも楽器を長くやってきてる人



なら誰もが一度は憧れる電子ピアノ界の王様です





定価33万します




学生がバイト必死でやって何とか高額の中免とって、ようやく中古のまぁまぁ状態のいいバイクが買える


そんな価値のあるピアノです



ついに買ってしまいました










やばいです




紛れもなくこいつは最高の人生の相棒です



IMG01247.jpg
IMG01248.jpg





二枚目上部のピアノはyamaha p-140ですね

今までライブでかなりお世話になってきたこれまたミドルクラスのいいピアノです




別に機材自慢したい訳ではないんですけどけど実際してますね、でもね





いいものを買ったらなんとなく自慢したくなるもんなんですよ、人間ってばよ









その興奮鳴り止まない感情をブログに書いたって感じですな、今回もcsの話題は無しで




そうそう、csの話題は無いんですけどそういえば最近


BF4


でましたね








友達たちが猛嵌りしてます





俺も買いたいんですけどノードのお値段がいかんせん高かったもので今お金に余裕が無く



仕方なくマブカプ3しつつジョジョASBたまーにやってます








まぁ最近はというとそんな感じです













では

















追伸:


僕だけじゃない筈です






たまにcso自体にはinします、けど明らかに人口減ってませんか?





ちょっと悲しいです




みんなcs:goに流れてっちゃったんですかね



まぁ格言う僕もcs:go持ってるんですけど





なんだかちょっと寂しいですよね、cs:goはcs:sの延長って感じがぬぐえなくて





cso,cs1.6で慣れすぎた僕にはちょっと嵌る気配は少ない感じがしました





偏見なんですけどね、やってみないとそのジャンルのゲームの面白さとかはわかって来ないのはマジだし




まぁ機会があればちょこちょこやってってみようかなって思ってます










今思えば僕かなりいい時期にcsoに嵌ってたんですね


人も充実してて、.6の有名プレーヤーさんとかもたまーにcsoプレーしてくれてて




いやー、時代はどんどん変わっていきますね




またDAZ全盛期のときみたいなcsoがしたいもんです。







Equilibrium - Blut Im Auge (acoustic version Sagas)

近況・ピアノ(趣味)の話題 

Posted by たかさん on 30.2013 雑談系 2 comments 0 trackback


このごろ段々と寒くなってきましたね




昼前時に目が覚めて学校向かう際に半袖・半ズボン・サンダルスタイルで家を出て
帰りに凍え死にしそうになったたかやんです。








最近はというと、ピアノしか弾いてません


興味ない人はとことん興味がない話題かもしれませんけど、割とマジでのめりこんでます






同じ大学の同じバンドの30過ぎて薬学部に入ってきた気のいいお髭の似合うおじさん(ギタリストさん)がいるんですけど


その人元プロで、ジャズバーのプロギタリストとかやってて、ギタースクールの講師とかも昔やってた人で






その人とは共通のジャンルの音楽が好きということで今も色々良くさせていただいてるんですけど、その人からあらゆるジャズの知識ブルース・ファンク・ボッサとかの事教わりまくってて






ほんとお金払うレベルでわかり易くて唯一難点を挙げるなら楽器が違うこと位で、とにかくもうむちゃくちゃ教わることが楽しくて




とりあえず僕が現段階で持ってる実践ですぐ使えそうな武器は

・メジャー・スケール全部
・メロディック・マイナー全部 (オルタードスケールはまだ謎、ナチュラルの13,11,9使えるようになってから!)(マイナーはスケール被ってるんで当然)
・ブルース(マイナー)・スケール(カレーおいしいです!←わかる人はわかる)
・コンディミスケール(dimコードはまだ手に馴染んでないからこれから!)
・以上を踏まえた上でのまぁ・・・それっぽいかな?・・・うん、あ・・・(察し)レベルのソロ作る能力
・五度+♭13+rootのそれっぽい感じ感、たぶん♭13(テンション)がミソ




とまぁホント誰得な話題







とにかくピアノ楽しい、片手間の趣味でやるからかもしれないけど、むちゃくちゃ楽しい














夢は



「俺ピアノ弾けるんだぜ?」って自身満々でドヤ顔できるようになること


825171i.jpg







そんだけです。






ホントいいバンドに恵まれたなぁ・・・幸せだ・・・







ごれいぬぅぅ・・・さんはH×Hの中で上から3番目くらいに最強だと思います(真顔)










追伸:


CSはもうほとんどやってないですな

たまーにinして昔の仲間と偶然かちあって話したり程度







だってほかにしたい事多すぎるんだもん



ピアノでしょ?格ゲーでしょ?(ぶっちゃけそこまで嵌ってない) アニメ見なくちゃでしょ? 








うん、そう、アニメ






今までアニメ舐めてました、アニメは良い


ぶっちゃけアニオタキモイとか思ってる勢でした(実際に口にしたりさげずんだ目で見たりとかは一切なかったからね!)

人の心を豊かにするっていうか、余裕を持たせてくれるっていうか、たぶん豊かにするが一番近いかも







日本のアニメ文化って世界でもすggっごく評価高い見たいやけども、納得






アニメとか・・・とか思ってる奴馬鹿ですよ、なんも分かってない


まぁもちろんその人の考え方とか回りの仲間の環境とかもあると思うけどもねー

でもそんなの無視してね、いいよね、アニメ






fox capture plan / capture the Initial "F"



次のライブでやります

どうも

Posted by たかさん on 09.2013 雑談系 0 comments 0 trackback



だれも見ていない、どこにも需要がない

「たかやんのブログ」はこちらです
















最近はまってること、主にゲームですけど




・マインクラフト

せっせかせっせか自分のワールド充実させていく感じはとても楽しいです



・鉄拳6BR

最近格闘ゲームにどはまりしてて、そのうちのひとつ、まだはじめたばかり



・UMVC3

ここ最近どはまりしている格闘ゲーム、超爽快長楽しい

かれこれ二年近くやっててチームは


ウェスカー/ドーマムゥ/Dr.ドゥーム

IDはma-mammu的な感じでやってます、みかけたら対戦おなしゃす


かれこれドーマムゥにいたっては使用回数5000回超える位です

マムゥ様マジ池面、かっこよすぎ、これから先も研究していきますよ!






そんなこんなで、今年も夏がやってきました



最近は日焼けサロン通いまくってどんどn黒人みたいになってゆくたかやんです







では。

お久しぶりです

Posted by たかさん on 29.2013 未分類 1 comments 0 trackback




お久しぶりです


大体2ヶ月半ぶり位ですかね







たかひろんは元気です。






今更な感が漂うブログですけど、個人でやってるブログなんて所詮オ○ニーなんで自分の書きたいこと全部書いてきたいと思います






















最近はというと学部の学年も変わり、勉強も忙しいのですが、



サークルの新しい後輩の面倒見たり
(馬鹿ビッチ酒飲み女が居たけどそいつ速攻大学辞めたらしい、一体何があったのやら…)


クラブにトモダチといってナンパしたり
(かれこれ計7回位 agehaとVanity と Espriがオススメ、特にイベントある日のageha、渋谷は黒人ばっかで俺と肌が合わんかた)

この前行ったagehaに2700のツネが居たから記念にパシャリ
IMG01008.jpg
右の娘はナンパした娘

IMG01009.jpg
同上、左は俺






サークルのライブの練習してそれに出たり先輩主催のセッションナイトに参加したり
(今年薬剤師になった大先輩主催の企画、その先輩俺大好き)

IMG00987.jpg
風景、左の人がその先輩

IMG00992.jpg
終わり、オールナイトセッションだったのでこれ撮った時はもう外が明るかったです







ジャズに目覚めて去年大学に入学した元ジャズバーギタリストのプロの人にジャズ理論習ったり
(俺はピアニョ)




自由な派遣バイトで遊びほうけたり
(もちろんやるべき仕事は全部してその合間にお客さんのいない所で)

IMG00978.jpg
*酒は飲んでません



ダーツもううまくならないと諦めてあれだけハマってたのに全くしなくなったり
(結局レーティング7止まり、俺にダーツの才能は無かった…)


4年来の仲の女と後輩が付き合ってたんだけど別れそうみたいでその愚痴一晩中聞いたり
(結局次の日起きれなくてその日学校行けなかった)


最近のTLが馬鹿なタメのトモダチと地下アイドルのプロの作曲家しながら薬学部通ってる先輩のせいで「おちんちん」でうめつくされたり
(最近馬鹿な後輩の男にまで感染し始めている…)



パズドラもどきのクイズ版パズドラみたいなのに2000円課金したり
(玉にクソゲーと思ってしまうがやってしまう)




個人の飲み会とかサークルの飲み会で店の日本酒飲み欲したり、記憶飛ばしたり
(言うても記憶飛ばしたのは一回だけ)

IMG01000~01
軽音じゃないのになぜか無理やり参加させられ、弄りやすいキャラということで死人のピッチの一番席に座らされた後輩○口くん、おつかれさま…


1年八ヶ月付き合ってた彼女(ド糞ビッチ)と別れたり
(別れたのは大分前の話だが、未練もクソも全く残らないくらいとんでもないビッチな最後だった)



今更モンハン3rdHDトモダチと始めたり
(ランス大好き)



金欠でトモダチに計2万位借金したり



そして据え置きPCぶっ壊れたり




いろいろありました









そうです、最近csしなくなったいや、できなくなったのはFPSするためのPCがぶち壊れたからです




言うてもLAN回線の方の不具合たらPC本体の小さなところの小さな故障なんですけど、修理費用も出せないくらい最近遊びに回る金やらが多くて、何時まで経っても修理出来ない感じなんでう…










PC壊れた時困って困って考えた結果、一旦FPSから離れようかとも思って



現役からブランク重ねながらだらだら親しい仲間とやってたCSだけど
ほんとにどうしようもない位差が出来てたりしてたりたりたり









いろいろあってcsからは離れちゃいました。ブログ名前負けしてます





何にしてもcsは楽しいからもしこれから先PCが治ったら真っ先にCSやり直すつもりです









そんな訳で近況報告終わり!

たかひろんは元気です!

またいつか絶対cs復活してやります!











Spankers - Sex On The Beach

 HOME 
